>その他アメリカ車

ダッジ・チャレンジャーSRTのマッスルぶりがわかる動画。1速から7速までずっとホイールスピン

2017/04/27

ダッジはニューヨーク・モーターショーにて「チャレンジャーSRTデーモン」を公開しましたが、それまでのトップレンジ、「チャレンジャーSRTヘルキャット」もまだまだ捨てたもんじゃない、という動画。
世界最速のメーカー純正ドラッグレーサーということでSRTデーモンのインパクトが強すぎますが、SRTヘルキャットも707馬力を発生する、れっきとしたアメリカンマッスル。

この動画はポーランドで撮影されたものだそうですが、信号が変わると同時にスタートし、1速から7速に到るまでずっとホイールスピン。
モクモクとタイヤスモークを上げていますが、とんでもないトルクを発生していることがわかります。

エンジンはV8/6.2リッターにスーパーチャージャーで加給したものですが、おそらく「コストパフォーマンスは世界一」なんじゃないか、とぼくは考えています。
そもそも700馬力以上を発生する車自体が少なく、もし見つけることができたとしてもまず「4000万円」以上のプライスタグを付けており、しかしチャレンジャー/チャージャーSRTヘルキャットはだいたい800万円くらい(日本でも並行輸入で購入できる)。
まずこの価格で、この馬力の車を買うことができるというのはほかになさそうですね。

関連投稿
助手席はオプション!市販車最速の加速を誇るダッジ・チャレンジャーSRTデーモン見参
ダッジ・チャレンジャー・デーモンの加速動画が公開に。過給音がアイアンマンみたい
ダッジ・チャンレジャー「デーモン」動画第三弾。標準でドラッグレース用タイヤを装着
ダッジ・チャレンジャー「デーモン」動画第二弾公開。実は「ワイルド・スピード8」の動画にも登場していた模様
ダッジ・チャレンジャー・デーモン専用「工具セット」公開。いったい何に使うの?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->その他アメリカ車
-, , , , , ,