>テスラ(TESLA)

テスラに直径3メートルの車輪を取り付けて走行する男が現れた!上下逆さになって走行したり急斜面を下ったりとやりたい放題【動画】

テスラに直径3メートルの車輪を取り付けて走行する男が現れた!上下逆さになって走行したり急斜面を下ったりとやりたい放題【動画】

| 自分自身にもリスクが及ぶ改造ではあるが、やっぱりクルマがかわいそう |

こういった動画を見ると、「クルマって意外と頑丈なんだな」といつも思う

さて、再生数を稼ぐために過激なスタントを行うことで知られるユーチューバー、ウィストリン・ディーゼル(WhistlinDiesel)。

少し前にはフェラーリF8トリブートの上に乗ったり泥の中を走らせたりモノを投げつけたりという、エンツォ・フェラーリが見たら噴飯ものの動画を公開して話題となっていますが、同氏はとことんまでクルマを(意図的に)痛めつけることでも知られており、クルマを再起不能に追い込んでしまうことも日常茶飯事となっています。

フェラーリに挑戦状を叩きつけたユーチューバー現る。ルーフに乗る、ダートを走る、フェンスを突き破る、モノを投げつけるなど「ヤリたい放題」【動画】
フェラーリに挑戦状を叩きつけたユーチューバー現る。ルーフに乗る、ダートを走る、フェンスを突き破る、モノを投げつけるなど「やりたい放題」【動画】

| 再生数を稼ごうとなると、どうしても過激な動画になってしまいがちだ | いかなる理由や目的があろうとも、モノをこういったふうに利用するのは感心しない さて、チャンネル登録者数480万人を誇るユーチュ ...

続きを見る

今回はテスラ・モデル3でとことん遊び尽くす

そしてウィストリン・ディーゼルが新しく入手した「生贄」がこのテスラ・モデル3。

Tesla-Model3 (10)

まずはホイールクランプを取り付けたまま走行したり・・・。

Tesla-Model3 (9)

サモン(召喚)モードをガレージのシャッター越しに作動させたり、そのほかチェーンソーで後部座席をぶった切ったりと「やりたい放題」。

Tesla-Model3 (8)

ただし同氏はこれに飽き足らず、こういった「タイヤが大きく、ひっくり返っても走る」玩具のようにテスラ・モデル3を改造することを思いつきます。

Tesla-Model3 (6)

そして用意したのが、直径3メートルもあるこの車輪。

Tesla-Model3 (5)

これをテスラ・モデル3へと装着するわけですが・・・。

Tesla-Model3 (7)

通常の方法では取り付けができないので、車体を吊り上げての作業です。

Tesla-Model3 (3)

完成するとこう。

実際に車両の下に人が入ることができるほどの地上高を獲得しています。

Tesla-Model3 (4)

実際に3メートルの車輪を装着して走ったらこうなった

そしてウィストリン・ディーゼル箱の車輪を装着していざ走行。

こういったカーブではなんども切り返さないと曲がることができず、それは「大きくステアリングをきることが(車輪が車体に当たるので)できないため」。

Tesla-Model3 (2)

それでもけっこう普通に走行しているのがちょっと驚き。

Tesla-Model3 (21)

乗車位置は非常に高く(単純計算でシート座面は地上から1.5メートルくらい)、そして走行中には回転する車輪が見えるのが新鮮ですね。

Tesla-Model3 (22)

そしてさらなるチャレンジが「車体を(玩具のように)ひっくり返して走行する」ということですが、簡単に車両をひっくり返すことはできないため、ショベルカーを使用して車体を「裏返しに」します。

Tesla-Model3 (20)

車体を反転させるとこう。

11

ただし車内も完全に上下反転しているので、重力に逆らって乗り込み・・・。

12

ハーネスで体を固定。

Tesla-Model3 (16)

なお、車両が反転しているために「リバース」に入れないと(逆さの状態で)前進できず・・・。

Tesla-Model3 (18)

無理な姿勢を取らざるを得ないため、かなり運転には苦労するもよう。

Tesla-Model3 (14)

そのあとは車体をもとに戻して爆走したり・・・。

Tesla-Model3 (13)

無人状態のまま急斜面を叩き落とします。

Tesla-Model3 (12)

そして予想通り車輪が粉砕するという結果に。

クルマにとっては不幸でもあり、しかしインパクトのある映像であることは間違いなく、かつテスラやテスラオーナーを揶揄する発言を繰り返していることもあって動画は凄い勢いで拡散し、公開1日で280万回の再生を記録しているため、ユーチューバーとしては「してやったり」なのかもしれません。

Tesla-Model3 (11)

テスラ・モデル3に巨大な車輪を装着して走行させてみた動画はこちら

合わせて読みたい、過激な改造関連投稿

ダッジ・チャレンジャーを馬車風に
【動画】なぜだッ!707馬力のダッジ・チャレンジャーに馬車のような特注ホイールを装着した男。「案の定」な結果に

| どう考えても「走る」「曲がる」「止まる」に問題が生じそうだ | さて、何を思ったか、昔の馬車の車輪のごときホイールをダッジ・チャレンジャー・ヘルキャットに取り付けた男が登場。その名をウィストリン・ ...

続きを見る

【動画】テスラにジェットエンジン3基を取り付けた男がいた!名付けて「ジェットパワー・テスラ」、エンジンのみでの走行も可、60マイル加速は1秒短縮
【動画】テスラにジェットエンジン3基を取り付けた男がいた!名付けて「ジェットパワー・テスラ」、エンジンのみでの走行も可、60マイル加速は1秒短縮

| ジェットエンジンのために燃料タンクも新設し、「世にも奇妙なテスラ」に | もちろんエレクトリックモーターとジェットエンジンとの併用による走行も可能 さて、テスラは2023年に発売を予定している新型 ...

続きを見る

【動画】ここまで改造したヤツは今までにいなかったな。ベントレー・コンチネンタルGTを戦車に改造した(しかも完成度高い)猛者が現る

| まだまだ未完成、テストを重ねて高速走行を目指す | これまでジェットエンジンをクルマに装着したりとやりたい放題が報じられたロシアのユーチューバーたちですが、今回も”さすがはロシア”といった魔改造が ...

続きを見る

参照:WhistlinDiesel

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->テスラ(TESLA)
-, , ,