>メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG) ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】Gクラスの故障が許せなかったユーチューバー、ヘリにてクルマを地上300Mまで運び、落下させて破壊。地元警察が捜査に乗り出す騒ぎに

2019/12/23

| 車両代、ヘリのチャーター代、事後処理代などを考えると相当に高額な抗議活動だ |

ロシアのブロガーそしてユーチューバー、イゴール・モロス氏が「メルセデスAMG G63をヘリコプターで吊り上げ、地上300メートルの高さから落として破壊する」という動画を公開。
なぜそんなことをしたのかといえば、彼がこのメルセデスAMG G63に不満を抱いていたから。
新車で購入したにもかかわらず、ほぼ毎月のようにどこかが壊れて修理するハメになり、明らかに保証修理の対象という内容であってもディーラーが修理を拒否したこともあったそうで、「もう我慢ならん」という臨界点超えからこういった行動に出たようです。

動画の内容はこうなっている

今回公開された動画衝撃的としかいいようがなく、高価なメルセデスAMG G63を惜しげもなく破壊する様子が収められています(それだけ腹が立っていたのだと思われる)。
まず、こちらがそのメルセデスAMG G63。

a12

まずはメルセデスAMG G63を(落とすために)ヘリで吊り上げて空中に。

a10

そして余裕のイゴール・モロス氏。

a9

「高みの見物とシャレこむか・・・」。

8

そして高度300メートルにてメルセデスAMG G63をデタッチ。

a7

さよならメルセデスAMG G63・・・。
ヒューンと落下してゆきます。

a6

落ちてゆくメルセデスAMG G63を眺めるイゴール・モロス氏。

a5

そしてドカンと雪煙をあげて着地。

a4

そして着地現場へ。

a3

クルマがここまで平らになるのか・・・というほど真っ平らに。

a

かつてメルセデスAMG G63だった物体の上で記念撮影。
現在この動画はかなり物議をかもしており、ロシアの警察当局が調査を開始したという報道もあるようですね。

a2

VIA: Мороз Игорь

そのほかにはこんな抗議活動も

なお、世界中では「クルマを破壊して」抗議活動を行う人々多数。
過去にはランボルギーニディーラーの対応に満足できず、メディアを呼んだ上で自分のガヤルドをハンマーで叩き壊す様子を中継したオーナーや、中国のコピー車を許せずに爆破した男、そしてBMWの品質に悩まされたあげくBMW本社の前でBMWを燃やしてしまった人などが報じられています。

品質に満足できず、BMW本社前で抗議のため7シリーズを燃やした男。実はこれで3度め

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG), ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , , ,