>ブガッティ ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】スーパーカーコレクター、自身のガレージを「宇宙船の中」風に改装する。これは気分が盛り上がりそう

| ここまで好きなことができる財力がただただ羨ましい |

さて、現在最も有名なスーパーカーコレクターといってもいい、アメリカはカリフォルニア在住の大富豪、マニー・コシュビン氏。

パガーニ・ウアイラ・エルメスとブガッティ・シロン・エルメスを所有しており、今度はマクラーレン・スピードテール・エルメスが納車されてようかというところです。

そして今回、同氏は改装中だったガレージの一部が「完成した」として動画にてお披露目することに。

改装されたガレージは「宇宙船の内部」のよう

こちらは今回ガレージの改装にあたって作成したイメージ図。

宇宙船の内部をイメージし、船体のイラストまでもが作成されています。

41

通路はこんな感じ。

6

早速マニー・コシュビン氏が完成した通路へと案内してくれます。

5

そして実際に出来上がったのがこの通路。

4

JUN
JUN
スゴい完成度だ!

これは気分盛り上がること間違いなしですね。

3

反対から見るとこう。

2

もちろん相当なコストが掛かったことは間違いなさそうですが、同氏の持つコレクションを考えると、これくらいの仕掛けがあって相応なのかも。

世の中には多数の羨ましいガレージを持つスーパーカーオーナーが多数いますが、皆それぞれに個性があって面白いですね。

【動画】ポルシェを「恋人」と称し、すべてカスタムペイントでオーダーする女性。そのコレクションを見てみよう

| 一味違うポルシェの女性コレクターが登場 | これまで多くのポルシェコレクターを紹介してきましたが、今回は珍しい、女性のポルシェコレクター。 その名をリサ・テイラーさんといい、アメリカ西海岸に住んで ...

続きを見る

参照:Manny Khoshbin

他ユーチューバーもこのガレージを訪問

そしてこれまたスーパーカー系ユーチューバー、ザ・スラッドマン氏がさっそくマニー・コシュビン氏のガレージを訪問。

マニー・コシュビン氏は戦火を逃れてイランから身ひとつで父と米国へ移住し、スーパーのモップがけやカート集めから現在のポジションにまで成り上がった人物。

44

そしてザ・ストラッドマン氏もホームレス生活を経験しながらもスーパーカーの動画をYoutubeにアップすることで財を成した人物だけに、お互い共感する部分があるのかもしれません(マクドナルドのフリーWiFiを使用して動画をUPしていたらしい)。

【動画】現在スーパーカーに囲まれ暮らす脱サラユーチューバー。「気づいたんだ。会社はぼくらを使い捨てにしかしない」。自力で動画配信を始め、ホームレスからここまでのし上がる

| 自宅は「アウディTT」、動画のアップはマクドナルドの無料Wi-Fi経由にて | SEMAに展示すべく、パープルのワイドボディ・スープラを完成させたユーチューバー、The Stradman(ザ・スト ...

続きを見る

なお、こういった人々を見てぼくが思うのは、「会社で働く」ということがもはや魅力的な選択肢ではなく、ある意味ではリスクとしてしか捉えられないということ。

そして現代では会社務め以外に多くの選択肢があり、その人の趣味や能力に合わせた「お金を稼ぐ手段」があってビジネスも多様化しているということであり、子どもたちがユーチューバーに憧れる背景には、お金であったり他の人からの支持を集めて人気者になるといったことのほか、ただ単に「何にも縛られずに自由に生きたい」という願望が反映されているといった事情があるのかもしれません。

参照:TheStradman

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ブガッティ, ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , , , ,