>ポルシェ(Porsche) ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】恐るべし中国の女性ポルシェオーナー!口論に激昂し歩行者を意図的に撥ねる。そのほか中国の女性ポルシェオーナーの蛮行2連発

2020/07/31

| なぜ中国の女性ポルシェオーナーにはこういった人が多いのか |

中国にてちょっと恐ろしい事件が発生。

監視カメラが捉えていた映像として公開されているもので、路上の女性にポルシェ911が突撃し、しかも何度もその女性を狙って跳ね飛ばそうとしています。

ポルシェ911を運転したのは女性ドライバーだと報じられ、すでに現地警察に身柄を拘束されているそうですが、動機としては「ポルシェ911のドライバーと、歩行者の女性とが口論になったため」だそう。

これも一種のあおり運転だと考えて良さそうではあるものの、明確な殺意も感じられ、中国のあおり運転はレベルが違ったという感じですね。

一度ならず3度までも

動画を見ると、まずポルシェ911を運転する女性は歩行者にアタック。

幸いにも歩行者女性はこれをかわすも態勢を崩し、フェンスの向こうの対向車線へと逃げます。

3

ただしポルシェ911を運転する女性はフェンスをなぎ倒して対向車線に逃げた女性を跳ね飛ばし(画像の右上に倒れた女性が見える)・・・。

2

さらにUターンして戻ってきてさらに女性を撥ねようと試みます(なんとか女性は逃げることができた)。

1

中国ではこういった事故は珍しくなく、クルマを「喧嘩の道具」として用いる様子が過去にも何度か報じられており、クルマで揉め事の相手を撥ねようとするほか、カップルがお互いのクルマをぶつけあって喧嘩するなど、他の国では考えられないような行動も。

そのほか、彼氏の乗ってきたクルマが「小さい」ことに腹を立ててそのクルマをレンガで破壊したり、ディーラーの対応が気に入らなかったランボルギーニオーナーが、それを主張するためにガヤルドをハンマーで叩き壊して「公開処刑」したこともありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=MHNhVM8uRco

中国のポルシェ(女性)オーナーはこんな人ばっかりなのか・・・。

なお、中国は他の国に比べると女性の起業者が多いとされ、そのために富裕女性が相当数いるとされています。

そして彼女らはスポーツカーやスーパーカーを非常に好むと言われていて、そのために「他の国の平均に比べると(メーカーによって)5~10倍くらい」女性スーパーカー/スポーツカーオーナーが多いとも言われているようですね。

そして、男性を押しのけてトップに立つ女性だけあって相当に気が強いのか、中国の女性ポルシェオーナーの蛮行が多々報じられることも(もちろん、すべての女性ポルシェオーナーがこうではないのだろうけれど)。

ちょっと前には、進路を塞がれたことに腹をたてた女性ポルシェオーナーが、中国車に乗る男性に対し、「汚いクルマ」等、相手を卑下する発言を発したばかりかビンタをかましたという事件も報じられています。

c3

【動画】日本のあおり運転も色褪せるほど中国女性は強かった!進路を塞ぐSUVの男性ドライバーを罵り往復ビンタを食らわせる。なお乗っていたのは真っ赤なポルシェ、服装はセレブ風

| 彼女はその後、当然の報いを受け、罪を贖うことに | さて、日本では何かとあおり運転が話題ですが、中国にてこれまたすごいインパクトを持つ動画が登場。簡単に言うと、中国は重慶にて、赤いポルシェ・ケイマ ...

続きを見る

こちらも心が痛む動画で、真っ赤なポルシェ911の横で清掃をする人に対し、そのポルシェ911の女性オーナーが清掃員に対し「自分のクルマから離れろ」「傷をつけたら弁償できるのか」とものすごい勢いで罵倒しています。

ただ、通りがかった人々は次々と清掃員を助けており、これがこの動画における唯一の救いでもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=TRyczNByTI8

なお、ぼくが実際に中国を訪れて思うのは、こういった「度を超えた無礼な人々」がいる反面、心優しい人も多い、ということ。

電車に乗っていても、困っている人を助ける(席を譲ったり、荷物を変わりに持つ)人の姿は明らかに日本よりも多く、これはちょっと意外なところでもありますね(そして、そういった優しさにつけこむ人が多いのもまた事実)。

参考までに、現地でTVドラマや映画を見ていても、相当に女性が強く描かれており、日本の時代劇にそうとするようなコンテンツでも「男性顔負け」の女性が必ず登場していて、この「女性の強さ」は中国のひとつの文化なんだろうな、とも感じます。

ぼくとしては、他の人よりもいいクルマに乗っているのであれば、他の人がそのクルマに乗りたいと思うよう、そして「いいクルマに乗る人はやはり優れた人である」と思ってもらえるように心がけたい、と考え、日々運転している次第です(それでもうまくできないところが多いけれど)。

参照:ANNnewsCH, 孫向文TV

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , ,