ニュルブルクリンクを自身のバイクでわずか2周走るために100日かけ、18,000キロもの道のりをそのバイクで走ってきた韓国の勇敢な若者が話題に。
彼の名はJae Yeong Lee、そして彼が乗ってきた相棒は110cc、わずか8馬力のホンダ・スーパーカブ。
韓国・ソウルからロシアを抜け、ヨーロッパに入り、そしてニュルブルクリンクまでたどり着いたとのことですが、道中彼はずっとキャンプをしながらやってきた、とのこと。
こちらが願い叶ってニュルブルクリンクを走るJae Yeong Leeさん。
なかなかサマになっていますね。
https://www.instagram.com/p/BLavrCvjg5n/
こちらは道中の様子。
想像を絶することや、絶望を感じたこともあったと思いますが、それでもニュルブルクリンクにまでたどり着いたことは彼にとって忘れることができない思い出だと思います。
https://www.instagram.com/p/BK6rhSPD92U/
壮大な自然に囲まれており美しい風景に心打たれますが、この環境でバイクが故障したり、致命的な怪我を負ったり、盗賊に襲われたりしたら命の危険すらあると思われ、それでも彼はこの道程を(リスクを冒してまで)走ってきたわけですね。
https://www.instagram.com/p/BK6q5-qjCxc/
https://www.instagram.com/p/BH6uTQQjRvl/
こちらはそんな彼を暖かく迎えたニュルブルクリンクの常連が自身のセアト・レオンに彼を乗せてまずはニュルブルクリンクを体験させる動画。
心温まるストーリーですね。
なお彼は非常に大きなことを成し遂げたとぼくは考えていますが、反面ぼく自身は何も成し遂げてこなかったなあ、とこういった話を目にすると自分を恥じることに。
これからでも遅くはないので、なにかを成し遂げたと胸を張れることができればなあ、と考えています。