>レンジローバー/ランドローバー(RangeRover)

どうしてこうなった・・・!レンジローバーを洗車機に入れて洗おうとしたところ、なぜかリアハッチが開いてしまい大惨事に【動画】

2023/04/09

どうしてこうなった・・・!レンジローバーを洗車機に入れて洗おうとしたところ、なぜかリアハッチが開いてしまい大惨事に【動画】

| 動画を見るに、間違って車内からなんらかの操作を行ったようにも見えるが |

それにしても、洗車機のローラーにここまでのパワーがあるとは

さて、TikTokにて「レンジローバー・イヴォークを自動洗車機にて洗おうとしたところ、リアハッチがなぜか開いてしまい、大惨事になってしまった」という動画が公開に(このティックトッカーは洗車時の失敗動画を中心に集めている)。

そしてこの動画を見るに「単に車内に水が入った」だけではなくリアハッチが逆側に折りたたまれてしまい、ルーフ含むモノコックに大きな損害が生じたであろう様子がわかります。

その大惨事はこうやって起こった

そこで今回のイベントの一部始終についてですが、まずこんな感じでレンジローバー・イヴォーク洗車中になぜかリアハッチがオープン。

8

そのままハッチは完全にオープンし・・・。

7

そのまま車両がレールに載って前方へと送られることになるため、洗車ブラシ(ローラー)は車体の後方へ。

5

洗車ローラーのパワーたるや恐るべし

ただし事態は思わぬ方向へと動いてしまい、このローラーが上昇し・・・。

4

そのままリアハッチを持ち上げてしまい・・・。

3

車両が後ろに下がることでリアハッチがメキっと折れ・・・。

2

反対側へと折りたたまれることに。

1

いったいなぜリアハッチが開いてしまったのかは全くナゾではあるものの、この1件の修理費用が「相当な金額」となるであろうことは間違いなく、ルーフはおそらく交換が必要、そしてダンパーやヒンジも交換するよりほかはなく、さらにはルーフにも損害が及んでいるはずであり、ここがもっともコストがかかる部分かもしれませんね。

レンジローバー・イヴォークのリアハッチが洗車機によって破壊される痛ましい動画はこちら

@carwashfool Now that’s pressure. #questcarcareproducts #carwash #carwashtiktok #autowash #selfserve #selfservecarwash #carwashfails #funny #carwashchallenge #truckwash ♬ Funny Laugh no no no - Sound Effect

参照:carwashfool

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->レンジローバー/ランドローバー(RangeRover)
-, , , , , ,