ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

>シトロエン/DS

シトロエンがカクタス似の新型C3をベースにしたWRCカー発表。レースカーと言えどもオシャレな仕上げ

投稿日:2016/10/06 更新日:

シトロエンがC4カクタス似の顔つきに変更される新型C3をベースにしたWRCコンセプトを発表。
コンセプトカーとは言えどもシトロエンによると「最終版に近い」としており、ほぼこのままWRCを走ることになりそうです。
大きなフロントスポイラーやリアウイングを装備しますが、いずれもレーシングカー特有の「荒々しさ」はなく、むしろポップさや優雅さを感じさせるのがシトロエンらしいところ。

様々なエアロパーツを装備しながら重量は標準車に比べて-25キロとのことですが(内装など外しているのであればもっと軽くできそう)、最大の特徴は「エンジン」であり巨大なタービンへと変更することで380馬力を発生。
なおフロントグリルは閉じられていますが、吸気はこれで大丈夫なのかはちょっと不安(もちろん大丈夫なのだと思う)。

なおこちらが新型シトロエンC3。
C4カクタス譲りのエアバンプが装着されますが、レースカーにはもちろん非装着。

Citroen-C3-3

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->シトロエン/DS
-, , ,

© 2022 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5