>BMW(ビー・エム・ダブリュー) >アウディ(Audi) >トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS) >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)

信頼のおける高級車ランキング。レクサスが圧倒的、やはりメルセデス・ベンツは圏外に

2018/05/16

お知らせ

各種ランキング最新版はこちらを御覧ください(新しい順に投稿が表示されます)

| 信頼性の高い高級車は?オーナーに聞いてみた |

調査会社、JDパワーが「信頼性の高いプレミアムカー(高級車)」を発表。※SUVを除く、”サルーン””クーペ”において
こういった調査ではコンシューマーレポートが有名ですが、コンシューマーレポートの「高級車部門の信頼性」では明暗がくっきり分かれており、49車のエントリー中、20台は平均点以下という厳しい内容に。
今回実施されたJDパワーの調査では3年間高級車を所有しているオーナー37,000人へ調査を実施していて、その数の多さからある程度信頼性の高いデータであると言えそう。

やっぱりヒュンダイはランク外

ここで、信頼性の高い高級車「ベストナイン」を見てみたいと思います。
先に印象を述べておくと、特定メーカーのみのランクインとなっており、逆に特定メーカーは圏外。
コンシューマーレポートでは得点の高いヒュンダイはここでは顔を見せず、コンシューマーレポートでも評価の低いメルセデス・ベンツもやはりJDパワーの調査では「ランク外」。
意外ではありますが、メルセデス・ベンツは品質がかなり低い、とアメリカの各調査機関が結論づけているのが興味深いところ。

アウディA4

品質調査ではいつも上位に来るアウディ。
そのA4はスポーティーさと高級さとを兼ね備えるモデルとして知られ、ここではその品質も評価されている、ということに。

Static photo, Colour: Glacier White

BMW 2シリーズ

クーペ、カブリオレ、そして「M2」をラインナップする2シリーズですが、品質面でも高評価。
BMWのプレミアムモデルとしては「末弟」にあたると思いますが、BMWは手を抜いていないということがわかります。

BMW 3シリーズ

続いてBMWからのランクイン。
コンシューマーレポートでも高い評価を得ているモデルですね。

BMW 5シリーズ

またまたBMWからミドルクラス。
やはりコンシューマーレポートでも高評価。



インフニティQ70

V6、V8、ハイブリッドと様々なバリエーションを持ち、後輪駆動もしくは4WDをラインナップ。

レクサスES

日本には未導入、しかし新型は日本へと入って来るであろうレクサスES。
カムリベースのFFモデルで、レクサスブランド立ち上げ時からラインアップされている「看板」モデルですね。

レクサスGS

こちらもレクサス、しかしFRベースのミドルクラスサルーン。
現行限りで消滅し、ESに吸収される、と言われます。

レクサスIS

またまたレクサスがランクイン。
BMW 3シリーズのライバルという位置付けですが、コンシューマーレポートとともにJDパワーも高く評価しており、やはりレクサスもこのクラスでは手を抜いていないことがわかりますね。

レクサスRC

ミッドサイズのラグジュアリークーペ、レクサスRCが映えあるトップ。
レクサスはランキングへ実に4モデルを送り込んでおり、非常に高い品質を持つことがわかります。
レクサスに限らずトヨタはこういったランキングでは常に上位にあって、さすがは「トヨタ」といったところ。
ただ、現在いずれのブランドも「プレミアムカー」のラインアップが減少しており、しかしレクサスはここへ固執したがために「結果として多くランクインした」と言えるのかもしれません。※トヨタと販売上位を争うフォルクスワーゲンはそもそも「プレミアムカー」を持っていない

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->BMW(ビー・エム・ダブリュー), >アウディ(Audi), >トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS), >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)
-, , , , , , , ,