>BMW(ビー・エム・ダブリュー)

【動画】日本未導入のBMW 1M。モナコにてマシンガン並みのサウンドを放つカスタムカーが登場

2018/01/23

| スイスナンバーのBMW 1Mが豪快なサウンドを放つ |

モナコにて、カスタムされたBMW 1Mクーペが走り回る動画。
1Mクーペは3リッターツインターボエンジンから335馬力を発生して後輪のみを駆動。トランスミッションは6MTのみというスパルタンなモデル。
軽量化に加えM3用のブレーキシステムを持ち、さらにはワイドボディが与えられ、現在でいう「M2」のようなモデルですね。
0-100キロ加速は4.9秒、最高時速はリミッター作動にて時速250キロというスペックを誇ります。

日本の法規への対応が難しかった

生産されたのは6309台と言われますが日本には正規輸入されず、その理由は不明。
最低地上高が低かったり、タイヤがちょっとはみ出気味であったりといったことがその理由ではないかと言われ、それらを日本仕様に合わせてもモトがとれるほどの販売台数を見込めなかったんじゃないかと思います。

なお、今回動画に登場するBMW 1Mはラッピングにホイール交換が行われるなどかなりコストがかかっているようですが、なんといっても驚かされるのはそのマフラー。
まるでマシンガンのようにバリバリバリと炸裂音を放っており、これで法に触れないのか?と心配になるほど。

それでは動画を見てみよう

こちらがBMW 1Mがありえないサウンドを披露する動画、「BMW 1M Coupè with CRAZY LOUD Anti-Lag - Backfires, REVS &Crackles!!」

あわせて読みたいモナコ関連投稿

モナコはとにかくエキゾチックカーの宝庫という印象がありますが、日本では考えられないような改造車も多く走っているようですね。

モナコにて。世界に一台しかなさそうな、明るいグリーンのマセラティ・レヴァンテが目撃される
さすがモナコ。完全にSF映画な車(900馬力のEV)が目撃される
「ジアッロ(イエロー)レディ・ガガ」のフェラーリSAアペルタが目撃に。さすがモナコ
やはりモナコ。リバティーウォーク仕様のウラカンとアヴェンタドールが同時に目撃
モナコにて、直管のフェラーリF12ノヴィテック「N-Largo S」のサウンド。完全にF1
モナコにて日本車大暴れ。S14シルビア、GT-Rのチューンドカーが爆音で走行→警察を呼ばれる
やはりモナコはセンスも違う。ブロンズカラーのラ・フェラーリが目撃に
モナコで目撃された「変な車」。ランチア・デルタ・インテグラーレ風の「何か」
モナコにて、「新しい」カラーリングのランボルギーニ・アヴェンタドールが目撃される
モナコから凄いポルシェ911のカスタム。フロントにV8エンジンを搭載したホットロッド風
関連投稿:オーストリアにて、激シブなBMW1シリーズ。SWISSVAXのデモカー?


ミリタリー調に蛍光ホイール、というぼくの好みにドンピシャなBMW1シリーズ。
おそらくはデモカーだと思われますが、いつかはこういった仕様にチャレンジしてみたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->BMW(ビー・エム・ダブリュー)
-, , , , , ,