ポルシェ911Rにグリーンのラッピングを施した車両が登場。
ポルシェ911Rは「911GT3RSをマニュアル化して簡素化した車」とも言えますが、中古価格では一時1億円を超えるなど異常な人気を誇る限定車でもあります。
なお、911Rはただの「911GT3RSをマニュアル化して簡素化した車」ではなく、リアディフューザーが見えないところに取り付けられているなど「ポルシェの地味な本気」が反映されていることも報じられています。
ちなみに現在「グリーン」はポルシェのボディカラーとして標準カラーには含まれず、カスタムカラーにも含まれない、という色。
2000年代始めまではラインアップされていたように思われ、それまでは明るいグリーンと濃いグリーンの二色があったり、内装にもグリーンがあったのですが、その後「メタリックグレー」の流行と入れ替わりに一気に人気が衰退したボディカラーでもあります。
なお今回目撃された911Rは「ブリティッシュ・グリーン」のような深いボディカラーで、これで内装がブラウンだったりするとかなり「渋い」組み合わせになりそうですね。
VIA:CARSCOOPS