>VW(フォルクスワーゲン/Volkswagen) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

これは新型VWゴルフR?そうとも言えるし、そうではないと思える謎のプロトタイプが目撃に

2020/03/01

| フロントバンパーのみがゴルフGTI、ほかはゴルフR |

フォルクスワーゲンは先日新型ゴルフGTIを発表したところですが、今回は「ゴルフR」と思われるプロトタイプが目撃に。
ただしこれが「新型ゴルフR」といい切るには謎な部分もあり、というのもフロントバンパーがゴルフGTIと同一だから。

新型ゴルフRについては、ディーラー向けのカンファレンス用資料によると「専用の、かつオメガデザインを持つフロントバンパー」が与えられるであろうことが明らかになっていて、先日目撃された別の(ゴルフRと思われる)プロトタイプもそれを裏付けるかのような仕様を持っていたわけですね。

新型VWゴルフGTIついに発表!245馬力に出力アップ、内外装はGTIの伝統を色濃く反映。車両制御技術は新世代へ

なお、こちらがその流出した資料。
これを見ると、ゴルフGTI TCR、ゴルフRのみがほかとは異なるデザインを持つことがわかります。

新型ゴルフGTI/ゴルフRの情報がリーク。GTIは245馬力、GTI TCRは300馬力、ゴルフRは333馬力、そしてランボルギーニ風のデザインに

そしてこちらが一週間ほど前に目撃された、新型ゴルフRっぽいプロトタイプ。

新型ゴルフR”偽装なし”試作車が目撃に!フロントバンパーはやっぱりランボルギーニっぽいデザインとなるようだ

新型ゴルフのラインアップには謎が多い

流出した資料によると、新型ゴルフのラインアップはベースモデルの他、「ゴルフGTI」「ゴルフGTE」「ゴルフGTD」「ゴルフGTI TCR」「ゴルフR」。
この内前3つは既に発表されており、つまり残るはゴルフGTI TCR、そしてゴルフR。
この二者はおそらく共通した顔つきが与えられることになるかと思われ、しかし今回目撃されたゴルフRっぽいプロトタイプは「資料のとおりではない」デザインを持っていて、なんとも判断がつきにくい状況です。

新型VWゴルフGTD/GTE発表!GTDは200馬力、GTEは(GTIと同じ)245馬力を獲得し、両方とも外観は「GTIルック」へ

ただ、フォルクスワーゲンは、ゴルフ8世代において、左右ヘッドライトとグリルを貫通するラインのカラーにてそのモデルを識別させる戦略を取っているようで、ゴルフGTIだとこれまでどおりのレッド、そしてゴルフGTIだとVWがハイパフォーマンスモデルに好んで採用する「ラピスブルー」になるかと思われます。

そして今回のスパイフォトでは「ラピスブルーと思われる」ラインを持ち、大きなホイール、低められた車高、リアだと左右出しデュアルテールパイプを持っていて、フロントやリアに「R」のエンブレムこそ見えないものの、ゴルフRである可能性が高そうではありますね。

s

VIA: Cochespias

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->VW(フォルクスワーゲン/Volkswagen), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , , , , ,