>アウディ(Audi) >フェラーリ >ホンダ/アキュラ(HONDA/ACURA) >マクラーレン(McLaren) >ランボルギーニ

ホンダ・シビック・タイプRの加速+メーター動作が公開に。他スポーツカーのメーターも集めてみた

2017/06/24

ホンダ・シビック・タイプRで時速231キロまで加速してみた動画。
+Rモードに入れ、停止状態からスタートして理ますが、メーターの表示は中央が速度、その下が回転数をLEDの数で表すグラフ、そしてメーター上部にもレッドゾーン手前で点滅するインジケーターを装備しているのがわかります(メーターの表示はどのモードでも複数あるのか、それともモードによって固定されるのかは不明)。

さすがにホンダが「いい音を聞かせるためにレゾネーターを内蔵したパイプを一本増やして”3本マフラー”にした」というだけあり、加速時の安芸ゾーストノートはかなりナイス(NAのシビック・タイプRとは随分異なる重低音)。

新型シビック・タイプRは320馬力、0-100キロ加速5.7秒というスペックですが、最高速については今のところ不明。
そのうち最高速にチャレンジする動画も登場すると思われますが、他の車ではどんな加速をするのか、ということで動画を集めてみました。

こちらは2016年モデルのシビック・タイプRが時速270キロまで加速する動画。

アウディS8プラスの300キロまで。

アウディR8V10プラスが時速338キロまで加速。
7000回転を超えてからの獰猛なサウンドは必聴といえ、(踏みっぱなしでコンピューターが制御しているはずなのに)レブリミットを超えても回転数を上げるところはちょっと驚き。

アウディTT RSがローンチコントロールを使用して加速。

フェラーリの最新モデル、812スーパーファスト。

アストンマーティンDB11。
こちらもすごい音が出てますね。

マクラーレン675LT。

ランボルギーニ・アヴェンタドールSV。

ブガッティ・シロン。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->アウディ(Audi), >フェラーリ, >ホンダ/アキュラ(HONDA/ACURA), >マクラーレン(McLaren), >ランボルギーニ
-, , , , ,