>パガーニ >フェラーリ >ポルシェ(Porsche) >マクラーレン(McLaren)

ロンドン某所、地下深く。スーパーカー/ハイパーカーを数十台規模で保管する秘密のガレージ

2018/04/14

| 驚愕のスーパーカー/ハイパーカーを保管 |

以前にも紹介した、ロンドンにある「スーパーカーやハイパーカーをオーナーに代わって保管する」ガレージ、”Windrush”が新しい画像を公開。※一箇所だけではなく、数箇所に分散している
もちろん場所は非公開で、盗難や守秘対策が施された民間ガレージとなりますが、洗車場や整備を行えるスペース(もちろんそれらを代行もしてくれる)を持ち、セキュリティに不安のあるオーナー、滅多に車に乗らないので「預けたまま」整備を行って欲しいと考えるオーナーに大人気、とのこと。

場所はもちろん極秘、ロンドンの地下深く

施設そのものは地下深くにあり、空調を完備しているうえ、劣化を最小限に留めるため気温も「低め」に設定。
それぞれの車両には専用のカバーがかけられ、車両によっては充電を行ってくれるサービスも。

もちろんオーナーの許可を取っていると思われ、一部の車が画像にて紹介されていますが、その内容はひたすら豪華で、パガーニ・ウアイラ、ラ・フェラーリ、フェラーリ599GTO、ポルシ964、ブガッティ・ヴェイロンやシロン、マクラーレンMP4-12Cの姿も。

なお、ここにクルマを預けるオーナーは施設にクルマを乗ってきて、スタッフにキーを渡せばそれでOK。
そうするとスタッフがそれぞれのクルマを厳重に保管してくれ、追加料金を払えばメンテナンスや洗車、整備も行ってくれるようですね(その場合、どんな些細な問題があろうともオーナーに報告してくれる)。

世界中には多くの「ス-パーカーが駐車されている」ガレージがあり、日本でも公共の「スーパーカーだらけな」パーキングがいくつか報告されているものの、こういった「外部をシャットアウトした」ガレージはかなり珍しい、と思います。

トルクルチャージャーで受電されるポルシェ964。

パガーニ・ウアイラ。

ヴィンテージバイクの姿も。

あわせて読みたい、スーパーカーとガレージ関連投稿

VIA:GTSPIRIT

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->パガーニ, >フェラーリ, >ポルシェ(Porsche), >マクラーレン(McLaren)
-, , , , ,