ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

>フェラーリ

マレーシアでお金持ちの息子がフェラーリで事故。日本だと「金持ちの息子がスーパーカーで事故」は少ない?

投稿日:2017/01/04 更新日:

マレーシアの高速道路でクラッシュしたフェラーリ458イタリア。
状況は不明ですがクラッシュの前には非常に高い速度で走行していたとされ、動画でもカスタムされたBMW Z4やVWにゴルフGTI(これらもダメージがある)が確認でき、仲間内でレースをしていた可能性がある模様。

エアバッグが展開していますが幸いにも車のダメージは小さいようで、雰囲気からすると事故に関連した人々にも怪我などはなさそう。
ただしいずれも若いドライバーで、例によって「お金持ちの息子」ということになるのかもしれませんが、東南アジアはこういった事故がよく報じれるように思います。

一方日本だと「お金持ちの息子がフェラーリでレースして大事故」というのはあまり聞いたことがなく、むしろフェラーリやランボルギーニの事故というと中年や年配の人々が関わるものが多いようにも感じられ、このあたり国によって差がある部分で、お金持ちの「お金をかける部分」が東南アジアと日本では異なる、ということなのかもしれません(もしくは日本人は分別があり無茶をしないのか、それともお金があっても若者は車に興味を示さないのか)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ
-, , , , ,

© 2022 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5