>フェラーリ

フェラーリ330 P4(レースカー)でドライブスルーに行ったらこうなった

2017/04/22

| フェラーリ330P4の車高はあまりに低すぎた |

フェラーリ330P4で街中を走ってみた動画が公開に。
330P4は1967年のル・マン参戦のために4台のみが製造され、現存するのは「1台」と言われる希少な車(上の画像を見るとかなり小さなクルマであることがわかる)。
もちろん今回の動画に登場する車両はレプリカということになるかと思いますが、フォードGT40と同様、この世代のレースカーは「本物と同じ構造」にて作られたレプリカが多く存在。

フェラーリによる330P4の解説はこちら

そもそもフェラーリ330P4は日常使いを考慮されていない(レーシングカーだから)

なおあまりに精巧にできていたため、レプリカでありながらエンツォ・フェラーリから「正式にフェラーリとしての車体ナンバー」が与えられた個体も存在するほどで、レプリカといえどあなどれないものも存在します。
この一台も内外装に至るまで正確に再現されているようですが、とりあえずショッピングセンターへ。
乗り降りにはかなり苦労を強いられるようで、まずはサイドシルへ腰掛けて社内から足を引き抜きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3303.jpg

そしてサイドシルにいったん立ってから地面に降りる、という流れ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3302.jpg

パーキングブレーキがないのか、「タイヤ止め」も忘れずに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 330.jpg

次はマクドナルドのドライブスルー。
ちなみに330P4の全高はわずか1000ミリ(かなり低いランボルギーニ・ウラカンでも1165ミリ)。
これは商品の受け取りや支払いがかなりキツそう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3305.jpg

なんとか取れた!
しかしながらウインドウ自体が開かず、わずかに開いた四角い穴から受け取るしか無く、やはり相当な苦労がありそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3304.jpg

フェラーリでドライブスーに行く動画はこちら

こちらがフェラーリ330P4でドライブスルーへと行く動画、”Running Errands in a Ferrari 330 P4 RCR- Race Car on the steet.”。

あわせて読みたい、関連投稿

【動画】その価格5億4000万円のマクラーレンP1 LM。そのP1 LMでドライブスルーに行ったりダートでドリフトするオーナーが登場

たしかにクルマは置いておくものではなく乗るものではあるが マクラーレンは2013年にそのハイパーカー「P1」を375台限定にて発表しましたが、そのP1オーナー向けに「サーキット専用」として発売したのが ...

続きを見る

【動画】スープラ×マクドナルドのコラボムービー本編が公開!斎藤太吾、谷口信輝がレーススペックのスープラでドライブスルーに

| そしてスープラのミニカー(トミカ)もゲット | さて、先日お伝えした「トヨタGRスープラとマクドナルドとのコラボキャンペーン」ですが、ついにプロモーション動画の本編が公開。動画では谷口信輝選手(8 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ
-, , , , , ,