>ランボルギーニ

【動画】スクラップのランボルギーニ・ウラカンを購入してきて競技に耐えうるオフローダーへと改造する男!これはスゴいクルマができそうだ

2020/12/04

廃車のランボルギーニ・ウラカンをバギーに

| そのカスタムスキルはハンパなく高かった |

さて、これまでにも事故にて不動となったスーパーカーを格安にて購入し、カスタムしつつ再生してきたユーチューバー、B is for Build氏。

直近だと不動となっていたランボルギーニ・ウラカンに1500馬力にまでチューンしたシボレーのV8エンジンを積み込み、さらにはSF的ルックスにて蘇らせたことが大きな話題となっています。

「もしも」系レンダリングを現実に!廃車のランボルギーニ・ウラカンを買ってきて1500馬力+MT、理想の外観を実現した男たち

| なにごともドゥ・イット・ユアセルフ | さて、先日よりカスタムが進められていた、B is for build氏による、ランボルギーニ・ウラカンの「MTコンバージョン」。しかしこれは単なる「マニュア ...

続きを見る

今回もランボルギーニ・ウラカンの廃車復活。ただし・・・。

そしてB is for Build氏の最新作はまたしてもランボルギーニ・ウラカン。

しかしながら今回購入してきたのはほぼ「モノコックとフレームのみ」で、エンジンや補機類などがすべて剥ぎ取られた車体です。

1

そしてこれを使用して何をするかというと、なんとウラカンの「バギー」を作ろうということですね(現時点では、タイヤとホイールを車体の前に置いてあるだけ)。

10

なお、B is for Build氏は、このカスタムウラカンをJUMPACAN(ジャンパカン)と命名しており、こんな感じでジャンプを決めたい模様(さぞや気持ちいいだろうな・・・)。

2

ウラカンのオフロード化にはこんなものも

参考までに、ウラカンをオフローダー化した例としてはアレックス・チョイ氏の「ウラカン・ラリー・ユニコーンV3」が有名。

参考【動画】ランボルギーニ・ウラカンのボディを「外骨格」に!ウラカン・ラリー「ユニコーンV3」登場

未だかつて、ウラカンをここまで改造した猛者は存在しない これまでにもランボルギーニ・ウラカンを過激にカスタムしてきたアレックス・チョイ氏。今回は今までにないほどの過激なカスタムが施されたウラカンのラリ ...

続きを見る

ランボルギーニ自身もウラカンのオフローダー、「ウラカン・ステラート」をワンオフで製作したことも。

ランボルギーニ・ウラカン・ステラート
まさかのランボルギーニ本家から「ウラカンのオフローダー」、Huracan Sterratoが発表。車高47ミリアップ、オーバーフェンダーで武装

| たしかに以前から「ウラカンのオフローダー」はウワサされていた | ランボルギーニが突如として「ウラカンのオフローダー」、”Huracan Sterrato(ウラカン・ステラート)”を発表。これは市 ...

続きを見る

ちなみにこれはぼくが作ったラジコンカー、「ウラカン・ロード・ウォリアー」。

ランボルギーニ・ウラカンはこうやってオフローダー化する

そこでまずは設計から始めることになりますが、ピンクの部分が今回「新しく作る」部分。

24

たしかに、ここまで改造するのであれば、「何もかも剥ぎ取られた」車体を購入してきたほうが便利なのでしょうね。

23

サスペンションのトラベルもちゃんと計算。

21

ジャンプしたときのこともしっかり計算に入れています。

20

さっそくパーツを用意してみた

そして必要なパーツをさっそく用意。

もちろん既製品は存在しないので、パイプやシートメタルからの加工です。

30

こちらがカット済みパーツ。

31

これらを仮組みして・・・。

35

溶接。

34

形となったパーツを設計に従い・・・。

40

実際にウラカンの車体に組み付けてゆきます。

41

JUN
JUN
スゴいなコイツら!

ランボルギーニ・ウラカンをオフローダー化してゆく動画はこちら

参照:B is for Build

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ
-, , , , , ,