>日産/インフィニティ(Infiniti)

日産GT-Rは現在日産レンタカーで貸出中。一日借りて35,000円、レンタルを考えてみる

2017/11/16

日産GT-Rのレンタカーを借りようと思う

日産R35GT-Rのレンタカーを借りようと考えています。
R35GT-Rはつねにぼくの興味の対象ではあるものの、現在に至るまで購入する機会のなかった車(なんどか運転したことはある)。
試乗車は公に用意されておらず(一部販売店は公開していないものの保有している)、よってなかなか試乗の機会がなく、そして試乗だと思い切って走らせることができない、という事情もあるわけですね(いつかGT-Rを買うのは間違いないと考えている)。

日産レンタカーではGT-Rをレンタルできる

現在、日産レンタカーが「スペシャリティカードライビングキャンペーン」としてGT-Rとフェアレディとをレンタカーとして貸し出しており、これは朝9時から夜7時まで借りて35,000円(税込み)。
ここまで長くなくとも、ぼくとしては3-4時間借りることができればそれでOKなのですが、GT-Rについてはこのプランのみしか用意されておらず、借りるなら35,000円を支払うしかなさそうです。

ちなみにレンタルの条件は「年齢35歳以上、23ボーナスクラブ会員及び新規ご入会の方、日本国の運転免許証を所有している方」。
先日話題となったオリックスレンタカーがホンダNSXのレンタルに化した条件「運転歴20年」「ゴールド免許」よりはずいぶん敷居が低く、かつ金額も半分以下(時間も長め)。

予約は電話のみの受付で支払はクレジットカードのみ、大阪だと扱い店舗が「なんばOCAT店、淀屋橋店、梅田センタービル店」。
乗り捨てはできないので、その店舗へ行って借り、その店舗で返す必要があります。

現在のところ「借りる方向」で考えていますが、その日程や、借りた場合の走行コースについても検討中(35,000円は小さくない額であり、有意義に乗らなければならない)。

あわせて読みたいスポーツカー/スーパーカーのレンタル関連投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->日産/インフィニティ(Infiniti)
-, , , ,