>日産/インフィニティ(Infiniti)

日産がジュークR2.0を公開。600馬力を発生するモンスターマシン

2015/06/26

| 実は5台程度が製造され、販売されたらしい |

日産がジュークR2.0コンセプトを公開。
2.0といっても排気量ではなく「バージョン2.0」という意味だと思われ、実際にエンジンは日産GT-Rの3.8Lツインターボ。
昨年の545馬力版に対して今年は600馬力までチューンしており、外観もカーボン製のフェンダーなど引き締まったルックスです。

なお545馬力でも0-100キロ加速は3.0秒だったので、おそらくこの最新版は2.8-2.9秒あたりで走り抜けるのでは、と想像します。
発売されるかどうかはわかりませんが、現在の為替レート、そして昨年の価格を考えると、「億」に届くレベルになるかもしれませんね。

日産ジューク関連投稿

こんな日産ジュークはどう?CGアーティストが「ステロイド・ジューク」公開

おなじみCGアーティト、Rain Prisk氏が日産ジュークをバーチャルカスタム。
「ステロイド」、そしてナンバーには「V12」とあるのでおそらくエンジンは(実際にはフロントに収まりそうにありませんが)V12エンジンにスワップ、という想定なのだと思います。

日産が実物大ジュークを紙で再現し5周年を祝う。次期ジュークは来年登場?

日産がジュークの生誕5周年を祝い、ペーパークラフトにて実物大ジュークを製作(ポリゴンみたいでかなりシュール)。
つい先日、おなじようにレクサスがダンボールにて実物大レクサスIS
を作りましたが(モーター内蔵で走行可能)、日産もそれに続いて日本の「オリガミ」っぽさを演出しています。

日産がジュークにブラックとイエローの限定モデル”Stinger Edition"を追加

日産がジュークに「スティンガー・エディション・バイ・カラー・スタジオ」を設定し限定発売。

今回パーソナリゼーションプログラムとして「カラースタジオ」を発足させ、ユーザーが日産車を自由にカスタムできるように。
その範囲はボディカラーやホイール、スポイラーやドアハンドルにまで及び、数々のアクセサリーもラインアップ。

やりすぎ?スーパーの駐車場に傲慢駐車した日産ジュークにお仕置き

スーパーの駐車場にて、2台分のスペースを利用して駐車した日産ジュークに報復した様子が話題に。
時折こういったリベンジが報じられますが、今回のものはすぐにカートを退ければ車を出せるので、まだ「軽い方」ですね。
日産ジュークは比較的(アメリカではかなり)コンパクトな車ですが、それでもこうやって2台分のスペースに車を止めたことが報復者の逆鱗に触れたのだと思います。

なお、今回はこれがTVでのニュースとして取り上げられており、アメリカでは非常に珍しい例なのだと思われます。

以前にはシンガポールの建設現場に違法駐車したBMWの周囲に、重機を使用してコンクリートブロックを置いたお仕置きや、

中国でゴミ収集トラックの駐車スペースに置かれた車の周りにゴミを置いておく報復などが報じられていますが、これらは自分で障害物を撤去するのは難しく、元は自分の傲慢さが招いたものとはいえども、かなり「きつい」教訓になったと言えそうです。

関連投稿

やりすぎ?シンガポールにて違法駐車のBMWに制裁を加える
ゴミ収集人をなめるなよ。ゴミ処理場に無断駐車した車に容赦ないお仕置きをするの図

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->日産/インフィニティ(Infiniti)
-, ,