>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)

【動画】スープラが雪の残る東欧の山中を走る!一歩間違えば大事故という環境でのドリフト、ジャンプは必見

| GRスープラはなかなかにタフなクルマであるようだ |

トヨタGRスープラがラリーカーよろしく森の中を爆走する動画が公開に。

動画をアップしたのはラトビアのRobyworksで、このRobyworksそのものは映像会社のようですね。

そして今回登場するスープラを所有するのはHgkレーシングというショップですが、これら両者が組むことで、スープラの改造計画を遂行するシリーズ動画を届けてくれる模様。

誰がどう言おうとスープラが楽しい車であるのには間違いなさそう

まず動画はHgkレーシングのガレージ内からスタート。

さすが映像会社の作成した動画だけあってカメラワークも秀逸です。

12

こちらはHgkガレージの内部。

けっこうな重整備まで対応しているようですが、リフトの上、手前ともにBMW。

このHgkガレージに限らず、ロシアや東欧だとBMWを改造するショップが多いように思います。

13

【動画】やはりロシアはワケが違った!ミグ23のジェットエンジンをBMW 3シリーズに搭載

| やっぱりロシアはスケールが違った | ロシアにて、なんと戦闘機ミグ23(MIG-23)のジェットエンジンをE30世代のBMW3シリーズに搭載した男が登場。 その男、名をイゴールさんといいますが、い ...

続きを見る

そしてスープラ出撃開始。

11

まるでラインロックを装着しているかのように後輪だけを激しくホイールスピンさせていますが、ノーマルでこういった事が可能なのかどうかは不明です。

10

そして解き放たれるスープラ。

9

ドリフトや定常円旋回も披露します。

GRスープラはBMWとの共同開発であり、それについては常に否定派が意義を唱えるものの、こういった動画を見るに、GRスープラは高いポテンシャルを持った楽しいクルマであるのは間違いなさそう。

8

その後は林道へと突入。

3

かなり狭い一本道をハイスピードで走行。

メーター読みで80km/hは出ている模様。

4

雪の残る山中をドリフトありジャンプありにて駆け抜けていますが、一歩間違えば周囲の木に激突してしまうという危険極まりない環境でのチャレンジです。

そのあとはガレージへと帰還。

あれだけ激しい走りを見せたにもかかわらず、車体にはダメージが全く無いようです。

2

そしてHgkガレージではボディパネルや足まわり、エンジンまでをも車体から取り外しており、何かが始まるのは間違いなさそう。

今後公開される動画に注目したいと思います。

1

VIA:robyworks

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)
-, , ,