>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)

【動画】ボクもGRヤリスを買ったらこの柄にしようと思ってた!ユーチューバーが懐かしの「カストロール・セリカ」ばりのグラフィックをGRヤリスにラッピング

トヨタGRヤリスをカストロール・セリカ風にラッピング

| やっぱりトヨタのラリーカーというと”カストロール・セリカ”しかない |

さて、英国の著名スーパーカー系ユーチューバー、Shmee150氏。

今回は自身で購入したトヨタGRヤリスに1990年代のラリーカー風ラッピングを施工しています。

なお、この90年代風のラッピングを選んだ理由としては「子供の頃にセガラリーでよく遊んでおり、そのときの記憶が強く残っているから」。※ぼくもよくゲーセンで遊んでた。とにかくインベタで走ればOKなゲームだった

9

実際にセガラリーの筐体も買ってみた

そしてなんとShmee150氏は今回、新しく用意した自身のガレージ「Shmuseum(シミュージアム=シメー150のミュージアムという意味)」に設置するためにセガラリーの筐体そのものを購入。

12

JUN
JUN
お金があるっていいな!

モチーフとなるセリカはこちら。

これをアレンジしてGRヤリスに対しラッピングを行なう、ということになります。

L1250973

さっそくGRヤリスのラッピングを開始

施工する前のGRヤリスはこちら。

やっぱりちょっと地味に見えてしまいますね。

13

そしてShmee150氏はラッピングを開始することになり、完成予想図はこちら。

10

これをもとに各色のシートをカットし、ボディに貼ってゆきます。

8

シートを切り出し・・・。

7

仮止めして位置を決めたのち、車体に貼ってゆきます。

4

まだ途中の段階ではあるものの、ここだけ見ると「歌舞伎の隈取」のようにも見えますね。

そう考えると、あのカストロールカラーのイメージは、赤と緑のグラフィックのみではなく、スポンサーなどの「文字」があってこそ成り立っていたのだということがわかります。

6

そして文字も位置決めして貼り込むことに。

5

ゼッケンも装着し、すっかりラリーカーらしくなっていますね。

なお、「GR-FOUR」や「GR」など、GRヤリスらしさの表現に加え、当時のセリカにはなかったアレンジも。

1

リアはこう。

2

ボクもGRヤリスにはこれしかないと思ってた

参考までにですが、ぼくは今GRヤリスを購入しようかと考えていて、しかしちょっと悩むのは「ヤリス」という名前と「見た目が(素人目的に)ヤリスでしかない」であること。

つまりはGRヤリスを知らない人からすると「普通のヤリス」と区別がつかないということですね。

よってGRヤリスを購入するのであれば、パっと見て「普通のヤリスとは異なる」ということがわかるようにしたいと考えていて、しかし巨大なリアウイングを背負わせたりする予定もなく、であれば「ラッピングしかない」と考えていたところ。

しかも「ラリーカーとの関連性」を示し、モータースポーツ由来のクルマであることをアピールするにはあの「カストロールしかない」とちょうど考えたところであり、そう思いながら眠りにつき、朝起きてYoutubeを開くとこの動画が出てきたので非常にタイムリー(ぼくはいくつか”まだ実施できていない”カスタムがあり、ラリーカー風のラッピングもそのひとつ)。

よってこの動画を見ることでかなりイメージをつかみやすく、また参考になったと考えています。

ちなみにこの程度のラッピングであれば自分でやってしまうので、ぼくの場合は材料費以外タダで施工できそう(おそらくは手持ちのシートで対応できるので、材料も追加購入しなくていい)。

トヨタGRヤリスを「カストロール・セリカ」風にラッピングする動画はこちら

合わせて読みたい、GRヤリス関連投稿

トヨタGRヤリスに試乗
【試乗:GRヤリス】とにかく曲がる!曲がる!曲がる!トヨタの本気、WRC仕込みはダテじゃない!!

| こんなに曲がるクルマも珍しい | さて、話題のトヨタGRヤリスに試乗。グレードは「RZハイパフォーマンス」、つまりは最上位となります。GRヤリスは「ヤリスをスポーティーに仕上げたクルマ」というより ...

続きを見る

GRヤリスの見積もり
トヨタGRヤリスの見積もり取得!乗り出し価格は543万円、ホンダ・シビック・タイプRの548万円とほぼ同じ。いったいどちらを選ぶべきなのか

| リセールを考えるとホンダ・シビック・タイプR? | さて、試乗したGRヤリスの見積もりを取得。現在購入を検討しているのはホンダ・シビック・タイプR、そしてトヨタGRヤリス。日常的に乗ることができ、 ...

続きを見る

これは豊田章男社長からの挑戦状か?GRヤリスを見てきたぞ!本気で欲しくなってきた・・・。

| ヤバイ、すごく欲しくなってきた | さて、GRヤリスの特別展示会へ。GRヤリスというとWRCのためのホモロゲーションモデルという触れ込みでデビューしたものの、肝心の2020シーズンを(コロナウイル ...

続きを見る

参照:Shmee150

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)
-, , , , , , ,