>スウェーデンの自動車メーカー

【動画】ケーニグセグが雪原にてジェスコを爆走させる様子をYoutubeへと公開し、リマックが「呼んでくれればご一緒したのに」とコメント。次はこの2車のランデブーが見れるかも?

2022/04/19

【動画】ケーニグセグが雪原にてジェスコを爆走させる様子をYoutubeへと公開し、リマックが「呼んでくれればご一緒したのに」とコメント。次はこの2車のランデブーが見れるかも?

| ケーニグセグ・ジェスコはそのうち最高速にチャレンジし、おそらくは世界最高速記録を更新してくれるだろう |

このなにもない雪原にて思いっきりジェスコを飛ばすのは何ものにも代えがたい楽しみであるように思われる

さて、ケーニグセグがカトリックのイースター(復活祭)をテーマにしたプロモーション動画を公開。

ケーニグセグはスウェーデンの自動車メーカーですが、今回の動画はスウェーデンの北部にて撮影されており、広大な雪原を舞台にジェスコが縦横無尽に走る様子が撮影されています。

なお、この雪原はアルイェプログにある湖が凍ってできたものだといい、そのスケールはケーニグセグのクルマ同様に「桁違い」となっています。

ケーニグセグが公開したプロモーション動画を見てみよう

そこで今回ケーニグセグが公開したプロモーション動画を見てみたいと思いますが、こちらが凍った湖と周囲の森。

2022-04-17 16.59.31

今回の動画は「エッグハント」と題されていて、これはイースターに行われる遊びの一つであり、隠された卵を探すというもの。

そして一人の男性が森を歩き、隠された卵を探して回ります。

2022-04-17 17.01.31

卵を見つけて雪原へ。

2022-04-17 17.01.52

とんでもなく広い雪原を歩き・・・。

04-17 17.01.56

さらに歩き・・・。

2022-04-17 16.59.41

ケーニグセグのテスト施設へとたどり着きます。

2022-04-17 16.59.48

ガチャリとドアを開けて中に入ると・・・。

2022-04-17 17.00.00

ガレージ内にはケーニグセグ・ジェスコ!

ある意味ではこれが一番のイースターエッグなのかもしれませんね。

2022-04-17 17.00.12

ケーニグセグ・ジェスコはすでに125台すべてが完売済み

そしてもちろんこのケーニグセグ・ジェスコを駆って雪原へ。

「ジェスコ」とは、ケーニグセグ創業者であるクリスチャン・フォン・ケーニグセグ氏の父親の名であり、同氏が敬意を込めて名付けたもの。

アゲーラRSの後継という位置づけとなりますが、搭載される5リッターV8ツインターボエンジン(フラットプレーンクランク採用)は1600馬力を発生し、電光石火のシフトスピードを誇る”9速ライトスピードトランスミッション”を介して後輪を駆動します。

2022-04-17 17.00.19

ちなみにこのジェスコの発表は2019年のジュネーブ・モーターショーですが、ショー開催前に入っていた予約は42台のみだったといい(それでも価格を考慮するとかなり多い)、しかしショーが開催されその姿が公開されるやいなや予約が殺到し、わずか5日で予定生産台数の125台全てが完売しています。

2022-04-17 17.01.05

このジェスコはレゲーラ、そしてジェメラとはまた異なる性格を持ち、それは「スパルタン一徹」。

つまりGTカーではなくピュアスポーツということになりますが、その最高速は時速300マイル(482キロ)を超える、とも。

さらに驚くのはケーニグセグがさらにスパルタンな(戦闘機モチーフの)ジェスコ・アブソリュートの投入を計画していることで、こちらは330マイル(531キロ)以上の最高速を目指しており、もし実現できればブガッティ・シロン・スーパースポーツの489km/hを超えて世界最速ということになります。

2022-04-17 17.01.14

ケーニグセグ・ジェスコ
イメージはF-15戦闘機!最高速チャレンジ仕様のケーニグセグ・ジェスコ”アブソリュート”登場

| 現在はまだ未走行なるも「シミュレーター上では、恐ろしく速い | 「ジェメイラ」を発表したばかりのケーニグセグですが、時を同じくして「ジェスコ・アブソリュート」も公開。これまでのケーニグセグの例から ...

続きを見る

今回の動画ではひたすらケーニグセグ・ジェスコが超高速にて走行する様子が納められており、しかしテストの内容は「最高速」ではなく低ミュー路でのハンドリングにあるようで、雪を巻き上げての豪快なドリフトを見せてくれます。

2022-04-17 17.00.46

参考までにですが、この動画にはリマックの公式アカウントが「招待に間に合わなかったようだね。2倍楽しめたかもしれないのに」とコメントを入れており、これが人気化しているのは面白いところ。

つまりは「呼んでもらえればネヴェーラを持っていって、一緒にドリフトしたのに」ということですね。

ケーニグセグが雪原にてジェスコを思いっきり走らせる動画はこちら

合わせて読みたい、ケーニグセグ・ジェスコ関連投稿

ケーニグセグ・ジェスコ
ケーニグセグがジェスコの「生産開始記念モデル」公開!シリアルは「1」、ボディカラーはCCXやCCRにも採用されたオレンジ

| ケーニグセグはジェスコ・アブソリュート」にて世界最速記録を狙うことになりそうだ | 車両本体価格は3億円、ホイホイとオプションを付けると一気に+1億円 さて、ケーニグセグは新型ハイパーカー「ジェス ...

続きを見る

米大富豪がケーニグセグ・ジェメラ、ジェスコ・アブソリュートをチェック
【動画】米大富豪がケーニグセグ・ジェメラ、ジェスコ・アブソリュートをチェック!細かいところまでとことん作り込まれている模様

| ケーニグセグの独創的な発想にはいつも驚かされる | さて、ケーニグセグ・ジェメラ、そしてジェスコを注文済みの米大富豪、マニー・コシュビン氏。同氏はパガーニ・ウアイラ・エルメス、マクラーレン・スピー ...

続きを見る

【動画】ケーニグセグ・ジェスコの「カーボンボディ」の価格は4750万円、カーボンホイールは1100万円!もう一台スーパーカーが買えそうだ

| それでもケーニグセグの技術と仕上げを考えると高くはない? | さて、ケーニグセグ・ジェスコ、そしてジェメイラを注文済みの米大富豪、マニー・コシュビン氏。今回は自身の注文したジェスコの仕様について「 ...

続きを見る

参照:Koenigsegg

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->スウェーデンの自動車メーカー
-, , , , ,