■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

最近買ったモノ2連発。ルイ・ヴィトンのストール(モノグラム)、そして吉田カバンのトートバッグ(ポーター ヒート)

最近買ったモノ2連発。ルイ・ヴィトンのストール(モノグラム)、そして吉田カバンのトートバッグ(ポーター ヒート)

| いずれも一応はランボルギーニ・ウラカンEVO RWDに関係 |

撮影用品を入れるバッグはなかなか「コレ」といったものがない

さて、最近購入したモノ2連発。

まずはルイ・ヴィトンのストールというかマフラーというか「エトール・パレオ モノグラム プール」。

これはレディースではありますが、ぼく自身はメンズ・レディースの別なく衣類や小物、バッグを使用しているのでとくに気にしてはいないといったところ(ただし女装をするわけではない)。

ちなみにサイズは186センチx98センチとけっこう大きく、素材はコットン100%。

1-1

やっぱり「ブルー」に目が行くな

そしてこのエトール・パレオ モノグラム プールを選んだのはやはり「ブルー」といったことが理由で、もちろんこれはぼくのランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにあわせたわけですね(ただしエトール・パレオ モノグラム プールのほうが色がかなり薄い)。

L1380414

生地そのものにはこんな感じで「LV」モノグラムと「LOUIS VUITTON」の文字。

L1380412

全体的には微妙なグラデーションとなっています。

L1380413


ルイ・ヴィトンからは誕生日プレゼントをいただく

そしてルイ・ヴィトンからは誕生日プレゼントをいただいたので、ここであわせて紹介したいと思います。

ルイ・ヴィトンは(これに限らず、どこでも同じだと思いますが)購入額によって顧客への対応に変化をもたせており、もちろん購入額の多い顧客に対しては様々な優遇を行っています。

たとえば限定品の案内についてもVIP顧客へとまっさきになされることになるわけですが、こういった「誕生日プレゼント」についてはピンキリなのかもしれません。

L1380379

今回頂いたのはこういった「手帳」。

L1380378

裏面には「非売品(NOT FOR SALE)」と記載があり、配布用であることがわかりますね。

L1380372

こちらはバースデイカード。

L1380370

ポーター・ヒートは撮影用品の収納用

そしてもうひとつ購入したのは「ポーター・ヒート」シリーズのトートバッグ。

これは撮影用機器を収納するための購入したもので、開口部が広く収納力が高い、といった条件にて選んでいます。

ちなみにぼくは吉田カバンのバッグを愛用していますが、中でも「タンカー」と「ヒート」がお気に入りで、その理由としてはバッグ本体にパッドが入っていたり強固だったりして中に入れたモノを守ってくれるため。

L1380425

そしてこのポーター ヒートについては表面がバリスターナイロンオックス、裏面は500Dポリエステルオックスというハードな仕様となっていて、確実に収納物を守ってくれそうです。

L1380407

加えて内側にはいくつかポケットがあり、こういった感じで撮影用品を小分けして入れるのにも最適。

L1380403

ただ、底面は「ターポリン一枚」なので、カメラを入れたまま地面にドスンと置いたりするとカメラに直接衝撃を伝えることになってしまうため、ぼくは底面にスポンジを敷き詰め、カメラなどを衝撃から守るようにしています。

L1380404

こちらが撮影用品などを収納した状態。

マウントを装着した状態のGoProを複数入れてもけっこう余裕があります。

L1380426

ただ、このままでは雑多なので、「バッグ イン バッグ(これはカメラのレンズ用)」などを使用して整然と収納したいと考えています。

L1380411

合わせて読みたい、最近買ったモノ関連投稿

ボク絶賛!水沢ダウン初のベスト「デュアリティー」を購入。さすがは日本企画の日本生産、細かいところまでの配慮が抜かり無い
ボク絶賛!水沢ダウン初のベスト「デュアリティー」を購入。さすがは日本企画の日本生産、細かいところまでの配慮が抜かり無い

| 以前からデサント オルテラインの製品を愛用していたが、水沢ダウンの購入ははじめて | 正直、デサント オルテラインの製品はどれを購入しても完成度の高さに驚かされる さて、デサント「オルテライン」水 ...

続きを見る

最近購入したモノ「ナイキのスニーカー、エア マックス 720 OBJ スリップ」。なんかクルマと同じような色のアイテムが増えてきたな

| ボクは何事にも統一感を重視する傾向にある | さて、最近購入したナイキのスニーカー。ナイキオンラインストアでの購入です。ちなみにナイキのオンラインストアはぼくがメインで使用しているダイナースカード ...

続きを見る

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。納期待ち1年、ウラカンに近いカラーリングを持つエルメスのバッグ「ガーデンパーティPM」を購入
今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。納期待ち1年、ウラカンに近いカラーリングを持つエルメスのバッグ「ガーデンパーティPM」を購入

| これでステッチがオレンジだったら完璧だった | エルメスのバッグで「100%希望通り」のものを購入することはかなり難しい さて、エルメスのバッグ「ガーデンパーティPM」を購入。ちょっとシックで、し ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , , , , ,