>ポルシェ(Porsche)

フェラーリ純正色にペイントされたワンオフの911R。ポルシェがこのカスタムを引き受けるとは

2017/10/22

ポルシェのGT系やターボ系ばかりの画像を集めたインスタグラマーアカウント、ptsrsにて「フェラーリレッド」のポルシェ911Rが紹介に。
これによるとボディカラーは「ロッソ・コルサ」、カラーコードもフェラーリ純正(Y81)で指定してある、とのこと。
過去にもフェラーリ純正色にペイントしたBMWをBMWアブダビ(正規ディーラー)が紹介していますが、やはり「フェラーリレッド」はカスタムとしては人気のボディカラーであるようですね。

関連投稿
BMWアブダビがカスタムされたM2/M3展示。M3は「フェラーリレッド」
BMWアブダビが「フェラーリ・レッド」のM4を公開。なお本家フェラーリはレッドのみで5色を用意

ポルシェのカスタム・プログラム「エクスクルーシブ・マヌファクトゥア」では「できないことはない」とされているものの、曲がりなりにも「ライバル」とされているメーカーの純正色にペイントできるというのはちょっと驚きですね。
なお、上記BMWのほか、アストンマーティンもライバルメーカーのボディカラーへのペイントが可能ですが、一部メーカーは競合他社と同じボディカラーに塗装することは(顧客の依頼であっても)断固拒否する、とも言われます。

こちらはポルシェセンター・コロンビアよりマリタイムブルーの911R。
ホイールにもラインが入っており、けっこうカスタム度合いが高いようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche)
-, , , , ,