>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)

世界一美しいクーペ、レクサスLC500がシューティングブレークに!デジタル上にて「世界で最も美しいワゴン」が誕生する

2022/05/12

世界一美しいクーペ、レクサスLC500がシューティングブレークに!デジタル上にて「世界で最も美しいワゴン」が誕生する

| レクサスLC500シューティングブレークが発売されることはなさそうだが、ピュアエレクトリック世代のレクサスにはスポーツワゴンが追加されることになりそうだ |

ワゴンボディは微妙に流行の兆しも見られるが

さて、レクサスLC500は現在市場に存在するクーペの中で「もっとも美しいクルマ」だと言われていますが、今回シュガーデザインがそのレクサスLCをデジタル上にてシューティングブレークへと変身させ、「もっとも美しいワゴン」を誕生させています。

レンダリングを見ると、フロントは通常のレクサスLC500と同じで、しかしルーフラインは後方へと伸び、優雅なワゴンスタイルを形成することに。

なお、面白いのは「2ドア」のままワゴン化していることで、そのためリアサイドウインドウの形状も独特なデザインとなっており、ルーフからCピラーにかけてのシルバーのパーツもなかなかユニーク。

2022-05-09 21.36.32

コンパクトなキャビンがリアフェンダーを際立たせる

そしてルーフには「グラストップ」を採用し、キャビンは車体後方に向かって絞られているため、相対的にリアフェンダーが張り出して見えるもよう。

2022-05-09 21.36.45

そのほか、ホイールにはブロンズカラーが用いられ、エレガントな仕様へと仕立てられているようですね。

2022-05-09 21.36.36

今回のレンダリングはシュガーデザインによる、レクサスとは直接の関係がない個人的な作品ではあるものの、レクサスが公式に公開した「未来のEVラインアップを示す画像」を見ると、左の方(赤い楕円で囲んだ部分)の2台はワゴンボディを持っており、とくに奥の方の一台は非常にスタイリッシュなプロポーションを持つように思います。

よってレクサスが今後「美しいワゴン」を発売する可能性は否定できず、今回のレンダリングのように「3ドア」とはならないかもしれませんが、レクサスからカッコいいワゴンが発売されることを期待しておいていいのかもしれません。

51744999437_1d613cb97b_b

他にはこんなカッコいいワゴンも存在する

なお、世の中には美しいワゴンボディを持つクルマがいくつか存在し、こちらはテスラ・モデルSのワゴン版。

オランダのコーチビルダーが20台のみ限定にて販売する、とアナウンスされています。

こちらは99台のみの限定販売、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・ザガート・シューティングブレーク。

ちなみに「シューティングブレーク」とは、狩り(シューティング)の際に、仕留めた獲物を載せるための構造を持つ馬車に由来するとされ、つまりは庶民ではなく貴族のための乗り物だと言えそう。

その意味では、人やモノを載せるための「ワゴン」とは似て非なるクルマなのでしょうね。

そしてここからはレンダリングとなりますが、「ポルシェ911シューティングブレーク」。

BMW Z4シューティングブレーク。

今回のレクサスLC500シューティングブレークと同じく、シュガーデザインによる「GR86シューティングブレーク」。

なお、同氏は「シューティングブレーク」に対してこだわりを見せており、こちらはメルセデスAMG GTシューティングブレークのレンダリング。

アウディ e-tron GTアバント。

レクサスISスポーツワゴン。

フェアレディZシューティングブレークといった作品も。

合わせて読みたい、レクサスLC500関連投稿

え?北海道?レクサスが欧州市場限定にて「レクサスLC Hokkaido Edition」を80台限定で発売。北海道の温泉や火山をイメージ
え?北海道?レクサスが欧州市場限定にて「レクサスLC Hokkaido Edition」を80台限定で発売。北海道の温泉や火山をイメージ

| レクサスLC Hokkaido Editionは北海道の温泉や活火山をイメージ | ボディカラーは4色のみ、インテリアは特別な仕上げに さて、レクサスが欧州市場向けにレクサスLC「Hokkaido ...

続きを見る

レクサスがまたまた奇妙なコラボ!今回はレクサスLCをイメージした「ストラトキャスター(ギター)を発売。価格は67万円、100本限定
レクサスがまたまた奇妙なコラボ!今回はレクサスLCをイメージした「ストラトキャスター(ギター)を発売。価格は67万円、100本限定

| レクサスはスケボーやスニーカー、はたまた食品など「若者文化」との接点を設けたいようだ | ただし日本だとこういったコラボはレクサスのイメージとはかなり「異なる」のかも さて、これまでにも様々なブラ ...

続きを見る

参照:Sugar Design(Instagram)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)
-, , , , ,