>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS) ■映画や音楽、本、ゲームについて

トヨタ・メガウェブに行く。シャア専用オーリスを見てきた

2016/01/22

DSC04840

ちょっとした用事がありトヨタ・メガウェブを訪問。
シャア専用オーリスが展示されており、ここで紹介してみます。
現在のシャア専用オーリスは二代目になりますが、かなり純正との変更度合いが大きくなっています。

今回のシャア専用オーリスはアクセサリー電源をオンにしたときのサウンドエフェクトがモビルスーツっぽくなっているといいますが、その音は是非聞いてみたかったものの、残念ながら実際に車に触れるのはNG。
車の横には実物大?シャアのパネルがありますね。
一度だけ街中で実際に目撃したことはありますが、それ以外はまったく見る機会はなく、オーナーの人は大事にシャア専用オーリスをしまってあるのかもですね。

DSC04846

こちらはプロトタイプ?
マットピンクにラッピングされ、ヘッドライトなどがスモークに。

通常販売モデル。
グラフィックだけではなくエアロパーツが大きく変更され、ホイールや内装も変更に。
オーバーフェンダーはかなり凝った形状。
塗り分けも凝っており、相当に気合が入っています。

このアンテナ(角)は非常に格好良いと思います。
このパーツだけでも欲しくなりますね。

こちらはザクバージョンと思われるプロトタイプ。
シャア専用プロトタイプと同様にマットカラーでラッピングされており、横には「このモデルは発売されておりません」との看板が。

関連投稿:シャア専用オーリス第二弾発売に。今回はコンプリートーカーもアリ

トヨタがシャア専用オーリスIIを発売。
初代はオーリスを購入しパーツを装着する形でしたが、今回はコンプリートカーが限定300台用意されています(3,216,437万円から)。

もちろん以前と同様にパーツ単体での販売もあり、コンプリートカーを買えなくともパーツ単体でカスタマイズできそうですね。
ただ、一部パーツやデカールなどはコンプリートカー専用となり、別途単体パーツとしては購入できないようです。

なお外観においてはさらにガンダムの世界観が追求されており、オーバーフェンダー(フェンダーシュラウド)が追加されるなど大きく進化。

コンプリートカーではシートも専用の「ZTコクピットシート“Code CHAR"」が装備され、イグニッションONやドアオープン時にモビルスーツっぽい音(モノアイが光る時の音?)がする模様。
ジオン軍のエンブレムは紋章部分がイエローに光るなど、今回はかなり凝った仕様です。

ちなみにナビはララァの音声もあるようです(どちらかというとセーラの声で「兄さん」と呼んで欲しかったのですが)。

https://www.youtube.com/watch?t=22&v=aI0x5rwr0SQ

関連投稿:シャア専用オーリスを目撃。遠目でもわかる存在感

シャア専用オーリス。
色が色だけに、遠目でもかなり目立ちます。
コンプリートカーとしての販売ではなく、ベース車を購入し、そこへ自分でパーツを選び装着するスタイルのようですね。

見たところかなりのパーツが装着されており、コーションマークまで付いているというこだわりよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS), ■映画や音楽、本、ゲームについて
-, ,