>テスラ(TESLA)

米コレクター「テスラ・モデルSは価値が上がる。テスラが潰れる前に買っておくべきだ」

2018/02/06

| テスラ・モデルSはテスラが破綻する前に買え |

tesla hongkong ev

前GM副会長でありカーコレクターでもあるボブ・ラッツ氏が「テスラ・モデルSが買えるうちに買ったほうがいい。そのうちテスラの経営が立ち行かなくなり買えなくなる」と発言して話題に。
ボブ・ラッツ氏はGM、クライスラー、BMWなどを渡り歩き、これまでもダッジ・ヴァイパー、プリマス・プロウラー、PTクルーザーといったマニア受けのする車を世に送り出したことで有名。

ボブ・ラッツ氏の言うことは信用できる

GMではカマロをレトロルックにて発売してヒットに結びつけるなど、「わかってる」製品企画で知られますが、いずれの車も「クルマ愛がないと」作れないものばかりで、同氏のクルマに対する深い造詣や愛情も理解できますね。

そのボブ・ラッツ氏ですが、本人はテスラ・モデルSの熱心なファンでも知られ、「加速、ハンドリング、ブレーキングにおいて”ベスト”セダンと言える。加速ではスーパースポーツも敵わない」と以前から発言。

つまりはテスラ・モデルSを愛するあまりに「テスラが潰れたらモデルSも買えなくなるので、コレクターは価値の高いモデルSを今のうちに購入しておくべきだ」という趣旨となりますが、実際にテスラが破綻すると真剣に考えているかどうかは不明です。

なおテスラは昨年に米経済誌より「1分あたり100万円の損失を出している」と報じられたり、フォルクスワーゲンCEOから「社会的責任を全うしていない」と非難されるなど何かと話題。
期待の「モデル3」も生産が思うように進まないなどの問題はあるものの、株式市場に関しては圧倒的にテスラを支持しており、今のところ倒産の心配はなさそうです。

あわせて読みたい、テスラ関連投稿

フォルクスワーゲンCEOが厳しくテスラを批判。「赤字を垂れ流して従業員を解雇。社会的責任のかけらもない」
テスラ・モデル3に試乗したBMWのプロドライバーが驚愕。「まるでBMW M3のようだ」
テスラが定例の業績発表。モデル3は予定の1/73しか生産できず、しかし全体では27%増加
米で「また買う」と評判の車のトップ5。1:テスラ・モデルS、2:ポルシェ911、3:コルベット
テスラCEOが火星行きのロケットにテスラ・ロードスター搭載。「何十億年も宇宙空間に存在することになる」
米経済誌「テスラは1分あたり100万円を費やしている。収支改善が必要」
「ガソリン車に引導を渡してやる」。テスラが新型モデル”ロードスター”公開。0-100キロ加速は1.9秒
テスラが四半期ベースで「過去最大」の赤字を記録。それでも株価は下がらず、日米の「赤字」に対する感覚差を考える

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->テスラ(TESLA)
-, , ,