>テスラ(TESLA)

テスラ・モデルSの新型発表。モデル3似の近未来的ルックスに

2016/04/13

予定通り、テスラ・モデルSのフェイスリフトモデルが発表。
今まであったグリル風のカバーがなくなり、モデル3風のツルンとした顔つきとなっています。

構成パーツが減ったことで大きく印象が変わり、とくにホワイトだとかなり未来的に見えますね。
ヘッドライトも既報の通りLEDへと置き換えられ、内装もウッド系などのアクセントが追加に。

またモデルX同様の「生物化学兵器」対応のエアコン装備も発表され99.97%の大気中の有害物質を取り除く模様。
価格についてはアメリカにて1500ドル上昇しているようですね。

関連投稿:フェイスリフト後のテスラ・モデルSをチェックしてみた動画。やはり相当な異質感

フェイスリフトされたテスラ・モデルSの外観をチェックする動画。
となりにフェイスリフト前のモデルSがあるのでよりわかりやすくなっていますが、やはりグリルレスというのは相当なインパクトがありますね。

モデルSはかなり大柄な車であり、これが路上を走るとなるとさらに衝撃を受けそうです。

関連投稿:これがフェイスリフト後のテスラ・モデルS?本日深夜あたりに発表か

テスラ・モデルSはフェイスリフトを迎えると言われますが、おそらくディーラー内と思われる画像が流出。
モデル3のようなグリルレスとなり、「T」文字があしらわれた顔つきに。

なんとなく空気抵抗が大きそうな形状ですが、当然ながらそのあたりの問題はクリアしているものと思われます。
フェイスリフト版のモデルSはLEDヘッドライトを持つとされ、より大きなバッテリーがオプションにて用意されると言われていますね。

関連投稿:テスラ・モデルSがフェイスリフト。今週にも新しい顔つきで発表される模様

テスラは「モデル3」を発表したばかりですが、モデルSについてもフェエイスリフトを行う様子。
今週にも発表され、新しい顔つきとLEDヘッドライトが与えられ、ボディカラーの入れ替えがあるとされています。

バッテリーについては現在オプションで選ぶことができる90kWhに加えて100kWhが登場するとされ、全体的に若干価格が上がるようですね。

顔つきについてはどのような感じになるのかわかりませんが、モデル3のような「グリルレス」になると相当なインパクトがありそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->テスラ(TESLA)
-,