■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について ■食べ物や飲み物など

【謎コラボ】コアラのマーチ×フランク ミュラーを買ってみた!お味はビター、フランク ミュラー風腕時計のペーパークラフトも付属しているぞ

【謎コラボ】コアラのマーチ×フランク ミュラーを買ってみた!お味はビター、フランク ミュラー風腕時計のペーパークラフトも付属しているぞ

| 一体何が理由でこの「コアラのマーチ×フランク ミュラー」コラボレーションが誕生したのかはナゾである |

現在、銀座では「コアラのマーチ×フランク ミュラー」コラボレーション広告も展開中

さて、ロッテが発売したナゾのコラボ製品「コアラのマーチ×フランク ミュラー」を購入。

これはパッケージ、そして中身の図柄においてコラボレーションを行ったもので、このレモンタルト味のほか、「チョコ」「いちご」も期間限定にて発売されています。

さっそくコンビニに行ったところ、「チョコ」「いちご」は見当たらず、ひとまずこのレモンタルト味を購入してきた次第ですが、ざっとその内容を紹介したいと思います(フランクミュラーは高価なマロングラッセを販売していることでも知られており、秋にはコアラのマーチとフランクミュラーのマロングラッセとのコラボを期待したい)。

「コアラのマーチ×フランク ミュラー」のパッケージはこうなっている

なお、この「コアラのマーチ×フランク ミュラー」レモンタルト味のパッケージは高級感のある仕様となっていて、部分的にブラックとゴールドが使用されており、トップにはコアラのシルエットとクレイジーアワーとがあしらわれています。

「FRANCK MULLER GENEVE」の文字も見えますね。

L1000044

背面には製品の説明も。

L1000045

ちょっと高級そうな内容物のイメージ画像。

もちろんフランクミュラーにて販売されるレモンタルト(4個で2,160円)をイメージしたものですね。

L1000041

下部にはフランク ミュラーの腕時計に使用されるインデックス、そしてクレイジーアワーを模した図柄。

L1000043

「コアラのマーチ×フランク ミュラー」は様々な楽しみ方ができる仕様を持っていた

そしてこの「コアラのマーチ×フランク ミュラー」には面白い仕掛けがあり、箱を開けるとフランクミュラーの腕時計が顔をのぞかせます(ヴァンガードやトノウ カーベックスなど、現行ラインナップとは異なる形状。文字がカラフルだと良かったと思う)。

L1000046

底面にはケースのカラー違い。

なお、時針や分針は「自分で記入する」という仕様を持っており、カラー含め個人で様々な楽しみ方ができそうですね。

L1000048

そして箱を潰し・・・。

L1000049

箱の一部を切り取り・・・。

L1000050

こんな感じで文字盤を貼り付けると・・・。

L1000051

腕時計になる!

なお、ぼくはフランク ミュラーの腕時計を購入したことがないので、これが「はじめて」フランク ミュラーの腕時計(?)を身に着けた機会となります。

L1000052

そしてこちらは色違い。

L1000054

コアラの「仲間」もフランク ミュラー仕様

なお、この「コアラのマーチ×フランク ミュラー」の内袋はとくに専用ではないようですが・・・。

L1000047

こんな感じでフランク ミュラーをテーマにしたコアラの仲間が入っています(全部で新デザインが24種類ある)。

ちなみに味の方はちょっとビターでスウィートな、まさに大人の「レモンタルト」味といった感じです。

L1000055

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について, ■食べ物や飲み物など
-, , , , ,