■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

世界限定300本、ゴリラウォッチ「レオンレーシング」購入。ゴリラウォッチ唯一のフルカーボン、さらにはアルミとチタンとの組み合わせで最軽量を実現【動画】

世界限定300本、ゴリラウォッチ「レオンレーシング」購入。ゴリラウォッチ唯一のフルカーボン、さらにはアルミとチタンとの組み合わせて最軽量を実現【動画】

さて、ゴリラウォッチとレオンレーシング(LEON RACING)とのコラボモデルを入手。

これは2021年に発売された(300本のみの)限定モデルですが、運良くデッドストックを発見でき、今回の購入となったわけですね。

正確に言うならば、ゴリラウォッチとレオンレーシング、さらにレオンレーシングの走らせるメルセデスAMG GT(GT300参戦車両)とのコラボモデルということになり、そのカラーリングは「レオンレーシング メルセデスAMG GT3」を模したものとなっています。

3K4A5640

ゴリラウォッチ×レオンレーシングはこんな腕時計

そしてこの「ゴリラウォッチ×レオンレーシング」を見てみると、これまでにゴリラウォッチが発売した中でもけっこう特別な仕様を持っていて、まずはベゼルがセラミックではなくカーボンファイバー(この仕様は後に”レガシー コウベ”にも継承されている)。

3K4A5693

ケースには積層カーボンが採用され・・・。

3K4A5683

文字盤にもフォージドカーボンという「ゴリラウォッチ唯一のフルカーボン」。

3K4A5725

なお、インデックスはアプライド仕様、ダイヤルは「一部スケルトン」、そして文字盤やベゼルとケースの間のイエロー部分はアノダイズド処理が施されたアルミニウム。

3K4A5729

そしてリュウズとリュウズガードには専用デザインが用いられ、これ以降はいくつかのモデルにこの仕様が反映されています。

3K4A5671

ベゼルを固定するボルト、そしてリュウズやリュウズガード、ケースバック、ピンバックルは「チタン製」というこだわりを見せており、さすがはレーシングカーモチーフだけあって軽量性が追求された仕様をとなっているようですね(実際にゴリラウォッチでは最軽量の120g)。

3K4A5717

そしてリュウズガードはマイクロブラスト仕様というこだわりよう(エッジはポリッシュ仕上げ)。

3K4A5673

そしてケースバックはスケルトン。※「LIMITED EDITION」「LEON RACING」の文字が入る

ムーブメントは日本のMIYOTA製(90S5)、パワーリザーブは42時間。

3K4A5715

ストラップはバイトンラバー。

3K4A5669

そしてやはりレオンレーシングのための専用デザインを採用し・・・。

3K4A5668

ピンバックルもチタン製。

3K4A5677

腕に巻いたときにけっこう見栄えするんじゃないかと考えていますが、ケースサイズは44ミリ、そしてスクエアということで容積が大きく、かつ分厚いために相当な存在感を誇ります。

3K4A5651

なお、ゴリラウォッチは相当数のベルトバリエーションを持っており、それらを別途パーツとして購入できるのはありがたいものの、その交換が容易ではなく(クイックリリース式ではなくバネ棒外しを使用する必要があるが、けっこうタイトにベルトがハマっているために簡単に脱着できない)。

3K4A5649

ケースと一体化したベルトデザインを採用していて、このあたりはさすがオーデマピゲ ロイヤルオーク オフショアシリーズのプロデューサーとデザイナーが手掛けただけのことはある、といった感じですね。

3K4A5654

ラグとベルトは腕のカーブに沿う形なので、比較的フィッティングは良好です。

3K4A5661

同じゴリラウォッチ「サンダーボルト」と並べるとこう。

3K4A5746

ロイヤルオーク オフショアクロノグラフ プライド・オブ・ジャーマニーと並べると、こう。

3K4A5745

オーデマピゲの腕時計
オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショアクロノグラフ「300本限定」プライド オブ ジャーマニーを買ってみた

| 見れば見るほどよくできている腕時計だ | さて、オーデマピゲ・ロイヤルオーク・オフショアクロノグラフ「プライド オブ ジャーマニー(26415CE.OO.A002CA.01/希望小売価格583万円 ...

続きを見る

ぼく的には「身につけていて楽しい腕時計」の一本ではないかと考えています。

3K4A5656

ゴリラウォッチ レオンレーシング 開墾動画はこちら

合わせて読みたい、ゴリラウォッチ関連投稿

【動画】限定50本、カミネ115周年「ゴリラウォッチ レガシーKOBE」を買う!チタンにカーボン、そしてアルミニウム製のハイパーパフォーマンスウォッチ
【動画】限定50本、カミネ115周年「ゴリラウォッチ レガシーKOBE」を買う!チタンにカーボン、そしてアルミニウム製のハイパーパフォーマンスウォッチ

| 相変わらずゴリラウォッチのパフォーマンスは腕時計業界随一 | シリアルナンバーは50番のうち「21番」 さて、ぼくが愛するゴリラウォッチの限定モデル、「カミネ限定モデル LEGACY KOBE(2 ...

続きを見る

ボクが「コスパ一番」と評価するゴリラウォッチにスポーツカーをイメージした新作が一挙登場。待望の小径39ミリも登場し様々な要望に対応できるように
ボクが「コスパ一番」と評価するゴリラウォッチにスポーツカーをイメージした新作が一挙登場。待望の小径39ミリも登場し様々な要望に対応できるように

| ゴリラウォッチには賛否両論あるが、この価格でこの素材と加工品質、そしてオリジナリティあるデザインを実現できるブランドは他にないだろう | できれば複数本所有し、気分に応じてベルトを付け替えることで ...

続きを見る

今年買った腕時計ではナンバーワン!ゴリラウォッチ「サンダーボルト」がついに届く。99本限定、ゴリラウォッチのフラッグシップ
今年買った腕時計ではナンバーワン!ゴリラウォッチ「サンダーボルト」がついに届く。99本限定、ゴリラウォッチのフラッグシップ

| 正直、これまでに購入した腕時計の中でもトップクラスに気に入っている | そして購入後にはさっそくストラップを交換して自分仕様に さて、今年2月に発表され、すかさず予約してきたゴリラウォッチ「サンダ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , , ,