>パガーニ >マクラーレン(McLaren) >ランボルギーニ >ロールスロイス(Rolls-Royce)

上海の「スーパーカー通り」へ。パガーニやランボルギーニ等のディーラーを見てみよう

2018/05/14

| 上海 新天地にあるスーパーカーディーラーへ行ってきた |

さて、中国本土に到着。
ここは上海ですが、上海といえばスーパーカーディーラーが並ぶ「新天地」ということで、早速ディーラーへ。

新天地は上海の観光名所の一つです、高級ブランドショップが並ぶことでも知られ、その横の公園脇にズラリと高級車ディーラーが並びます。
けっこうディーラーの入れ替わりがあるようで、いまのところ入居しているのはパガーニ、ロールスロイス、マクラーレン、ランボルギーニ。
以前はスパイカーも入っており、近くにはマンソリーなどチューニングブランドの代理店も。

新天地横の池沿いにあるビルに入居

遠くから見るとこんな感じ。
左手のビルの1Fにディーラーが並びます(緑色に光っているあたり)。

DSC08640

パガーニのショールームは予約制

まずこちらはパガーニ。
車体の展示はなく、ショールーム自体も「予約制」で、予約がないと中に入れないので要注意(何度か訪問していますが、展示車は見たことがない)。

DSC08645

中はおそらくパガーニの工場を模したものと思われる備品や調度品があり、カーボン製のリアウイングも。

DSC08650

ロールスロイスは各モデルとも中国名あり

その横はロールスロイス。
ファントムは「幻影」という中国名が与えられているようですね。
多くの高級車や輸入スポーツカーは本国での名称を使用しますが(たとえばウラカンは中国でもHURACAN)、ロールスロイスは中国市場にあわせた名称を与えているようですね。

DSC08653

こちらは中国名「古思特」。

DSC08652

こちらはブラックバッジよりも黒い、新しい限定モデル(曜影)?

DSC08654



マクラーレンキッズ用乗用玩具も

そして隣はマクラーレン。
以前にピンクの個体が展示されていたショールームですね。

DSC08657

グリーンの570Sのほか、オレンジとブラックの570も展示中。

DSC08661

マクラーレンの中国語表記はこんな感じ。

DSC08666

ランボルギーニは売れすぎて展示車不足

その横にあるのがランボルギーニ。
売れすぎて展示車はアヴェンタドール一台のみ、という状況です。

DSC08664

ランボルギーニの漢字表記は「蘭博基尼」ですが、前面には中国語表記がないようです(ロールスロイス、パガーニにも漢字表記がある)。

DSC08665

他の画像はFacebookのアルバム「上海のスーパーカーディーラー」に保存中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->パガーニ, >マクラーレン(McLaren), >ランボルギーニ, >ロールスロイス(Rolls-Royce)
-, , , , , , ,