>メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG) ■映画や音楽、本、ゲームについて ■近況について

メルセデス・ベンツとJoJoとのコラボッ!ドドドカー(C200アバンギャルド)を見てきたァァァッ!

2019/01/03

思っていたよりもジョジョだった

さて、メルセデスミー大阪に展示されている”Mercedes-Benz C-Class JOJO concept」、通称「ドドドカー」”。
C200アバンギャルドのボディ表面にあの擬音「ドドドドド」を再現したものですが、思いのほかインパクトがあり、なかなかの出来栄えだと思います。

ちなみに大阪では「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」が開催されていて、メルセデス・ベンツが今回そのイベント開催記念としてコラボレーションを行った、ということですね。

IMG_2949

ウインドウや床面も「ジョジョ仕様」に

なお、このドドドカー展示中はメルセデスミー大阪のウインドウも「ジョジョラッピング仕様になり、床面にもタイヤマークを「ドドド」で表現するなど、けっこう凝ったディスプレイが行われています。

IMG_2945

メルセデスミーの前面はJoJoラッピング。

IMG_2966

歴代ジョジョが勢ぞろい。

IMG_2968

徐倫とジョルノはけっこう大きな扱い。

IMG_2947

ラッピングに使用されるフォントのサイズはいくつかあり、中には「特大」フォントも。
かなり躍動感がありますね。

IMG_2936

全体はこんな感じ。

IMG_2934

ルーフもドドド。

IMG_2942

リアもドドド。

IMG_2930

パネルをまたいでもドドド。

IMG_2944

「ジョジョの奇妙な冒険」とクルマというとあまり記憶に残るものはありませんが、第6部「ストーンオーシャン」でジョリーンがデートした際にアルファロメオ・スパイダーのようなクルマに乗っていたことくらい。

そのほかにもチョコチョコと劇中にはクルマが登場しますが、特定車種だと認識できるようなものは無かったのかもしれません。

ミニ・ドドドカーは抽選で合計5名にプレゼント

こちらは「ミニ・ドドドカー」。
メルセデスAMG GTにドドドラッピングを施したものですが、メルセデスミーにてドドドカーを撮影してTwitterにハッシュタグ「#メルセデスミー」「#ドドドカー」をつけて投稿すれば”応募”となり、抽選にてこれらミニカーがもらえる、とのこと。

IMG_2940

なお、1/12サイズのAMG GT Sは1名、1/43サイズのAMG GT Rは4名ぶん用意されているようです。

展示期間中はカフェにて特別コラボメニューも提供中

そのほか展示期間中(1月14日まで)にはメルセデスミー大阪内にある「DOWNSTAIRS CAFE」にて、「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 特別コラボメニューとして”ズキュウウゥン・ラテ(550円)”、”ゴールド・エクスペリエンス・ソーダ(600円)”が提供中。

IMG_2965

それぞれについては下記のように解説があります。

ズキュウウゥン・ラテ
[第1部 ファントムブラッド]の衝撃シーン「ディオがエリナにキスをする」コマにある名擬音をラテアートにしました。エリナの気持ちとは裏腹の、心温まる優しいカフェラテです。

ゴールド・エクスペリエンス・ソーダ
[第5部 黄金の風]の主人公であるジョルノ・ジョバァーナのスタンドをイメージした、パチパチと音が弾けるパインソーダ。生命力あふれるミントの香りと一緒にお楽しみください。

引用:メルセデスミー大阪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG), ■映画や音楽、本、ゲームについて, ■近況について
-, , , , , ,