>ポルシェ(Porsche) ■映画や音楽、本、ゲームについて

いくらかかってんのこの動画?トム・クルーズがデビッド・クルサード、マーク・ウェバーとサーキットでトップガンばりのバトルを繰り広げる様子が話題に

トム・クルーズがポルシェ911GT3をドライブ

| BGMはあの「デンジャー・ゾーン」、サーキット上のバトルもトップガンの名シーンを再現 |

トム・クルーズは相当なドライビングスキルを持つことで知られる

さて、トム・クルーズがポルシェ911に乗ってシルバーストン・サーキットを走るという異例の動画が公開。

現在トム・クルーズは「ミッション・インポッシブル」7作目の撮影のために英国に滞在しているそうですが、先日開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード、さらにはF1イギリスGPにも姿を見せています。

米国の自宅には自前のサーキットもあるといい、これまでにもレッドブルF1のテストドライブを行うなどかなりのクルマ好きとしても知られ、つまりハリウッドスターでありながらて高い運転スキルを持つと考えて良さそうですね。

31

今回はチャンネル4のプロモーションビデオに登場

この動画は英国チャンネル4が作成したプロモーション動画ではありますが、なんと元F1ドライバーのデビッド・クルサード、そしてマーク・ウェバーも登場するという豪華な内容。

こちらはチャンネル4司会者のスティーブ・ジョーンズ、そしてデビッド・クルサード。

14

そしてデビッド・クルサードが乗るダークブルーのポルシェ911GT3と・・・。

11

マーク・ウェバーの乗るシャークブルーのポルシェ911GT3がシルバーストン・サーキットを走行開始。

マーク・ウェバーはポルシェのアンバサダーを努めていますが、これら車両も(ナンバープレートを見るに)ポルシェが用意したものだと考えられます。

13

そして2台が並んで走っているところにシルバーの911GT3が正面からやってきて2台の間を突破。

3

これは映画「トップガン」のあのシーンをクルマで再現したものですね。

4

突然の出来事に驚き、スピンする2台。

7

なんとか姿勢を立て直し・・・。

6

正面にはシルバーのポルシェ911GT3。

16

真正面から1台と2台が対峙する形に。

10

「誰だよアイツ・・・」みたいなマーク・ウェバー。

1

そしてシルバーのポルシェ911のドライバーは・・・。

7

なんとトム・クルーズ!

動画では「I am dangerous」など映画の名セリフがたびたび使用され、トップガンを愛する人なら「ニヤリ」とする要素が満載です。

6

その後ふたたびトム・クルーズの乗るポルシェ911GT3は二台の間をすり抜けて挑発し、そこでバトルがスタート。

5

ポルシェ911GT3にて映画の名シーンを再現

なお、動画ではトップガンに使用されていた楽曲、「デンジャー・ゾーン(ケニー・ロギンス)」が流され一気に雰囲気を盛り上げますが、映画の中で見られたドッグファイトの様子をサーキット上にてたびたび再現しており、通常のバトルとは異なる、ルール無視の激しい展開に。

1

急ブレーキを踏んで相手の視界から一旦消え、その後に突如ショートカットして出現するという(トップガンの1シーンを再現した)演出も。

このほか「There are no points for second place」「I feel the need for speed」といったセリフも登場します。

9

「ロックオン」!

4

その後は僅差でゴール。

2

このバトルに満面の笑みを浮かべるトム・クルーズ。

相当に楽しかったことが伺えます。

3

トム・クルーズ、デビッド・クルサード、マーク・ウェバーがポルシェ911GT3にてバトルを繰り広げる動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=Z7AAgYNoWKU&t=308s

参照:SeventySixBucks

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), ■映画や音楽、本、ゲームについて
-, , , , , , , ,