>ランボルギーニ ■近況について

【動画】ランボルギーニ・ウラカンEVO展示イベントへ!ランボルギーニ大阪は一晩限りの「バータイム」営業

2019/06/17

| ショールームでは”ミクソロジスト”濱口貴志によるフローズンカクテル提供も |

さて、ランボルギーニ大阪さんにてウラカンEVOのお披露目会”Huracan EVO Exhibition Days”が開催され、ウラカンEVOを見にゆくことに。
以前にウラカンEVOの内覧会は開催されているものの、前回はゆっくり見ることができず、改めてウラカンEVOをチェックしています。

展示車両はパールオレンジにグロスブラックのアクセントを持つ個体で、内覧会にて公開された車両と同一のようですね。

ウラカンEVOはウラカンから大きく変わっている

前回も気づいたことではありますが、やはりウラカンEVOはウラカンから大きく外観が変更されており、ここでその細部を改めて見てみましょう。

フロントだとやはり「グリルレス」へと変更されたというところがトピック。

L1120392

そしてフロントからサイドにかけて「リップ」のようなパーツも装着されることに(画像だと黒いパーツ)。
フロントだとこう。

L1120433

サイドはこんな感じ。
これはウラカンにはないパーツですね。

L1120430

そしてサイドのエアインテークは「ふくらんだ」表面を持ち、ここが「平面」な構成を持つウラカンとは印象がかなり異なります。

L1120399

そして「ふくらんだ」というと、リアグリル。
ここもウラカンとは異なり、丸みを帯びた部分ですね。

L1120413

そしてリアスポイラーもやはりウラカンEVOで変更された部分。

L1120408

テールパイプの位置も「ウラカン・ペルフォルマンテ」同様に。

L1120419

「V10」バッジもよく見えるようになっていますね。

L1120411

全体的に見て、ウラカンに比べてデザインやパーツ的に「ひと手間増えている」という印象があり、そのぶん複雑さが感じられ、高級感も向上。
加えて「膨らみ」「丸み」も感じられ、ボディ表面の起伏も大きくなって立体感も強調されているようですね。

L1120438

今回撮影してきた動画はこちら。

なおウラカンEVOのインテリアは先日の内覧会編にて詳細をアップしています。

今回、ランボルギーニ大阪は「バータイム営業」に

そして今回のイベントでは、一日だけショールームは「バータイム」営業。
「MIXOLOGIST(ミクソロジスト)濱口貴志氏が窒素液体カクテルを提供してくれます。
カクテルを作る様子はこちら。

こちらがそのカクテル(ぼくはアルコールを飲まないのでアルコール抜きで)。
左はパッションフルーツ、右はキウイとグレープフルーツの液体窒素カクテルです。

L1120456

そのほかにはビール、ソフトドリンクも。
スパークリングワインも用意されていましたが、これはイタリア産のカ・デル・ボスコ・フランチャコルタ。
ちなみにこのスパークリングワインはランボルギーニと提携関係にあるとのことで、今後も様々なイベントに登場するかもしれませんね。

L1120387

そしていつもながらの美味しいフィンガーフード。
エビ、鯛、キャビア、ウニ、ローストビーフ、生ハム、チーズなど。

L1120452

最後になりましたが、いつもイベントに招いていただき、ランボルギーニ大阪さんには改めて感謝いたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ, ■近況について
-, , , , , ,