>ポルシェ(Porsche) ■近況について

PORSCHE NOW TOKYOへ行ってきた!展示されているポルシェ・タイカン・ターボの内外装を見てみよう

2020/08/09

| やはりイメージカラーを身に纏うタイカン・ターボは一味違う |

さて、PORSCHE NOW TOKYO訪問「第二弾」。

今回はストア内に展示されるタイカン・ターボを紹介したいと思います。

ぼくは以前、内覧会にて「レッド」のタイカンを見ていますが、キャラホワイト・メタリックの個体を見るのは初めて。

さすがにこれはイメージカラーだけあって「かなり似合っている」という印象です。

ポルシェ・タイカン
ポルシェ・タイカンの内覧会に行ってきた(1)!どこからどう見ても”ポルシェそのもの”、しかし細部はすべて新しい。未来のポルシェはこうなってゆく

| 見れば見るほどよくできたクルマだ。このクルマの前ではすべてのポルシェが「過去」になる | さて、ポルシェ・タイカンの内覧会(大阪会場)へ。場所は楽天市場のワイン販売で有名な「タカムラ ワインハウス ...

続きを見る

ポルシェ・カイエン・ターボS Eハイブリッドはこんなクルマ

そしてこちらが展示されているタイカン・ターボ。

けっこう未来的な雰囲気がある、と思います。

L1250156

ホワイトだとさらに「ツルっとした未来的な印象」も。

シンガポールでの発表会では(スター・ウォーズの)ストームトルーパーが大挙して登場していますが、その類似性は意外と高いのかもしれません。

おそらくはパネルとパネルとの継ぎ目が小さく、パネルの枚数が少ないことがさらにそう感じさせるのかも。

ウインドウとモールとの段差も小さく、とにかく全体的な滑らかさを感じさせるクルマですね。

L1250158

リアもなかなかに先進的。

L1250121

ここから細部を見たいと思いますが、ヘッドライトはポルシェがおし進める「クワッド」LED。

L1250159

充電ポートは左右両方に装着され、黒い部分にタッチして指をスライドさせるだけで(電動にて)オープン/クローズが可能です。

L1250162

フロントフェンダー後部には「エア抜き」スリット。

L1250165

ドアミラーは992世代の911でも採用される「新デザイン」。

L1250164

ドアハンドルはフラッシュマウントとなり、アンロックと共に下側が持ち上がります。

L1250168

サイドステップの中央は大きくえぐられ、逆に前後両端が張り出すことにより「前後フェンダーが膨らんでいる」ように見せています。

L1250167

ただしリアフェンダーは実際に大きく張り出していて、リアクオーターウインドウの形状と相まって「ポルシェらしさ」を感じさせる部分でもありますね。

L1250143

テールランプはLEDライトバー。

ただし911とは異なり「一本」ではなくトランクの開閉口にあわせて3分割となっています。

L1250122

バンパーのアンダー部には大型ディフューザー。

ガソリンエンジンモデルとは異なり、車体下部にエキゾーストシステムがないために自由にディフューザーを配置できるようですね。

L1250125

ポルシェ・タイカン・ターボのインテリアはこうなっている

そしてこちらはタイカン・ターボのインテリア。

ブラックレザーが基本として用いられています。

L1250149

メーターは高精細なフルデジタル。

表示の動きについてもパッパッと切り替わるのではなく、「ヌルっと」動きます。

L1250140

ダッシュボードはセンターから反対の端まで液晶づくし。

センターコンソールにも大きな液晶タッチパネルがあり、とにかく「ディスプレイだらけ」。

実際に操作してみると、アウディA7/A8、ランボルギーニ・ウルス同様にタッチ後に画面がブルっと震えてフィードバックを返す仕組みを持っています。

なお、この個体はプリプロダクションモデルなのか、日本語には未対応であるようですね(日本語を選択できず、日本の地図を表示できない)

L1250137

カップホルダー他にはアンビエントランプ。

ポルシェもここまでオシャレになったか・・・と感無量。

L1250136

ステアリングホイールやドアハンドル等のアクセントは「ホワイトゴールド」。

これは他のポルシェには見られないカラーですね。

L1250131

PORSCHE NOW TOKYOへ行ってきた!ポルシェ製ランドセルも展示されるストア内の様子、2465万円のカイエン・ターボS Eハイブリッド・クーペを見てみよう

| ポルシェファンであれば一度は訪れておきたい | さて、ポルシェの期間限定ポップアップストア、「PORSCHE NOW TOKYO」へ。このPORSCHE NOWは「新規ユーザー、ポテンシャルカスタ ...

続きを見る

Porsche NOW Tokyo
住所:〒135-0063東京都江東区有明1-3-25 
TEL:03-5962-4676
地図はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), ■近況について
-, , ,