>ランボルギーニ・ウラカン ■近況について

ボクの注文したランボルギーニ・ウラカンEVO RWDがディーラーに届く!さっそく見に行ってきた

2020/11/08

| 自分でも「ブルー」を選んだというのがいまだに信じられない |

さて、ぼくの注文したランボルギーニ・ウラカンEVO RWDがランボルギーニ大阪さんへと届いたので、さっそく車両をチェックしに行ってきました。

ぼくは基本的に「白」「黒」「黄色」「オレンジ」といったカラーを選ぶことが多く、寒色系とくにブルーを選ぶのは「稀」。

ブルーらしいブルーというと先日納車されたばかりのポルシェ・マカンSが初ですが、今回のウラカンEVO RWDはそれに続く2台目ということになります。

L1280649

ポルシェ・マカンS納車!今まで乗っていた718ケイマンとポルシェセンターにて仲良く並ぶ

さて、ポルシェ・マカンSが納車。ぼくはこれまでスポーツカーを所有することが多く、そのため多くの人から「なんで(スポーツカーではなくSUVの)マカン買ったの?」と聞かれます。ただ、ぼくはスポーツカーのみ ...

続きを見る

そしてぼくは「青い服」も着ることがないため、ぼくとブルーとの結びつきが希薄で、よって多くの人はぼくがマカンそしてウラカンにブルーを選んだことに驚きを隠せない模様(一番驚いたのはぼくかもしれない)。

なお、このブルー・ルマンは実車を見ることなく、そしてカラーサンプルも見ることなく注文したので、正直「クルマが届くまで不安」であったものの、予想した通り、いやそれ以上に美しいカラーであり、この色を選んで本当によかったなあ、と感じている次第です。

L1280630

ボクのランボルギーニ・ウラカンのエクステリアはこうなっている

そしてこちらがぼくのランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。

ボディカラーはブルー・ルマン。

160万円くらいの特注色ですが、今思うと「よくボディカラーにそんなにお金を出したな・・・」と自分でも驚きます。

ただ、ランボルギーニを注文することはそうそうあることでもなく、せっかくなのでここは費用を投じてもいい、そして投じるべき部分なのでしょうね。

L1280613

現在はイタリアから豊橋へ、そして豊橋からランボルギーニ大阪さんへと運ばれてきた直後で、納車前整備を行ってもらっている状態です。

L1280616

ブレーキキャリパーにはオレンジを選択。

ブレーキディスクはカーボンセラミックです。

L1280618

ホイールはブラック、鍛造20インチ。

L1280614

ぼくのウラカンには「スタイルパッケージ:グロスブラック」が装着されており、フロント〜サイド〜リアのアンダーにはグロスブラックのアクセントが付与されています。

L1280620

リアアンダーはグロスブラック。

L1280653

リアディフューザーにはボディカラー同色を選択。

L1280643

フロントアンダーもブラックです。

L1280627

エンジンベイはカバーを外した状態。

L1280639

ボクのランボルギーニ・ウラカンのインテリアはこうなっている

そしてこちらはぼくのウラカンのインテリア。

ブラックのレザー仕様です。

L1280606

ただしセンターコンソールやステアリングホイール等のステッチは「オレンジ」。

L1280608

シートベルトもオレンジ。

L1280611

インテリアについては、ここからいくつかカスタムを施す予定なので、仕上がった際には今とちょっと印象が変わるかもしれません。

L1280605

他の画像はFacebookのアルバム「ランボルギーニ・ウラカンEVO RWD」に保存中です。

合わせて読みたい、関連投稿

ランボルギーニ・ウラカン購入
これがランボルギーニ1台ぶんの重み!車両代金を現金で支払うため、お金をトランクに詰めてディーラーに行ってみた

| 一度はこれをやってみたかった | さて、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの残金を支払いにランボルギーニ大阪さんへ。今回はいろいろな事情があり「現金一括」での支払いです。そして現金一括で支払う ...

続きを見る

これがランボルギーニの「注文書」だ!ウラカンEVO RWDの購入代金は32,559,836円、どうやって払うかは今から考える

| 以前に購入した4WDモデルのウラカンよりも安かった | さて、今回ぼくが注文したランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの最終仕様そして金額について。支払総額は32,559,836円となっていますが ...

続きを見る

これが注文したランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの仕様だ(外装編)!ボディカラーは”カスタム”扱い、それだけで1,596,540円ナリ

| 気がつけばオプション総額がトンデモナイことになっていた | さて、購入を決めたランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。ここでどういった仕様を選んだのかを紹介してみたいと思います。なお、このウラカン ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ・ウラカン, ■近況について
-, , , , ,