■近況について

まさかの骨折!足の骨が折れているとは思わず、バイクに乗ったりクルマに乗ったり、数日は普通に生活していた件

2021/06/03

まさかの骨折!足の骨が折れているとは思わず、バイクに乗ったりクルマに乗ったり、数日は普通に生活していた件

| 全治3ヶ月、2〜4週間は松葉杖生活となりそうだ |

足の骨を折ったのははじめてだ

さて、イキナリですが足を骨折。

実は数日前、自宅内にて階段を降りている祭、何かに驚いて勢いよく走ってきた猫(体重8kg)とぶつかってしまい階段を踏み外し、足首と足の甲を「グキっと」やってしまい、それ依頼「なんか痛いな・・・」と思いながら数日を過ごしていたのですね。

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。スーパーカーは乗るだけでドラマが生まれるようだ
今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。スーパーカーは乗るだけでドラマが生まれるようだ。マクドナルドのドライブスルーへ、そして近くの老人から「乗せて」と頼まれる

| 青いランボルギーニ・ウラカンEVO RWDに乗り換えてから本当にこういったことが多くなった | ある意味では、ブルーのほうがホワイトのウラカンよりもフレンドリーに見えるのかもしれない さて、スーパ ...

続きを見る

JUN
JUN
足の骨が折れたまま、普通にマクドナルドに行ってたな・・・

そのままランボルギーニ・ウラカンに乗ったりしていた

ただ、まさか骨が折れているとは思わず、というのも足の関節や指も動いていて、ぼくは「骨が折れていたら、それらも動かないだろう」と認識していたため。

まあそのうち痛みも引くだろうと甘く考え、そのままバイク(CBR250RR)に乗ったりランボルギーニ・ウラカンEVO RWDを運転したりしていたのですが、どうやら傷みが引く気配もなく、足の甲も腫れたままだったので、「折れていなくても、骨にヒビくらい入っているかも」と考えて整形外科へ。

そこではレントゲンを撮ることになるのですが、そこで医師はこうのたまうことに。

「結論から言うと、折れてますね」

え?折れてるの?どうりで痛いわけだと思ったのですが、続けて医師は「これで何日か生活してたの?」「今日一人で来たの?自分でクルマを運転して?」「普通は痛くて我慢できないと思うんだけどな・・・」。

ボクは回復力が他の人よりも強い

ちなみにぼくは怪我からのほかの人よりも回復が速く、かつては「ウルヴァリン」と呼ばれたことも。

加えて傷みに対する耐性も高く、ときどき病院ではこんな感じで驚かれることが多々あるわけですね。

そして今回の骨折については「全治3ヶ月」だそうで、2〜4週間ほどは松葉杖生活となりそう。

ただ、上述の通り、ぼくは回復が一般に比較して早いため、1週間もすれば松葉杖が不要となり、問題なくクルマのうんてんができるようになるものと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■近況について
-,