■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

ディースクエアードとズラタン・イブラヒモビッチとのコラボシリーズ「Black on Black」のレザージャケット(革ジャン)を買ってみた

2023/05/29

ディースクエアードとズラタン・イブラヒモビッチとのコラボシリーズ「Black on Black」のレザージャケット(革ジャン)を買ってみた

| ディースクエアードは比較的レザー製品に対して強い思い入れを持っている |

生産国は「イタリア」から他の国へと移転中

さて、D SQUARED(ディースクエアード)と(サッカー選手、そしてフェラーリ・モンツァSPのオーナーとしても知られる)ズラタン・イブラヒモビッチとのコラボレーションによるレザージャケットを購入。

この「ディースクエアードとズラタン・イブラヒモビッチとのコラボシリーズ」は今回で第二弾となり、第一弾はズラタン・イブラヒモビッチをイメージしたグラフィックがメイン、そして今回はコレクション名が「Black on Black」というだけあってブラックでまとめられたカラーリングが特徴となっています。

ディースクエアードとズラタン・イブラヒモビッチとのコラボジャケットはこんな仕様を持っている

なお、ディースクエアードは比較的細身のラインを持つということでぼくが購入することが多いブランドではありますが、そのほか同様の系列だとニールバレット、バルマンといったとことがお気に入り。

L1001697

ちなみにディースクエアードはイタリアのブランドだけあってレザー製品を発売することが多く、とくにライダースジャケットについては毎年のようにリリースしているもよう。

L1001696

ちなみに最新モデルとしては「ホンダとのコラボ」によるカッコいいレザージャケットを展開中です(CRR250RR乗りとしてはちょっと欲しい)。

A

そしてディースクエーアドではシングルのほかに「ダブル」を展開されることが多いのですが、こちらは「シングル」。

ちなみにぼくはシングルのほうが好みであり(ちょっとハード過ぎる印象がある)、これまでにダブルのライダースジャケットを購入したことは一度もナシ。

L1001695

ちなみにネック部のスナップボタンは「デニムと同じ」パーツを使用しているようですね。

Dsquared

なお、この製品の原産国は珍しく「インド」。

ディースクエアードはニット、レザー、デニムについてはイタリア、ダウンジャケットやベストなどの化学繊維を使用した製品は中国にて生産することが多く、よってこの「インド生産」というのはこれまでにあまりお目にかかったことがない表記です。

L1001692

インド生産の理由については「コスト」なのか、それとも最近はレザー製品を製造し輸出できる国が少なくなっているからなのかは不明ですが、もしかすると今後インド生産品が増えてくるのかもしれません。※上の「ホンダとのコラボ」モデルはルーマニア製

L1001690

ちなみにレザーはなめらかで、かなり柔らかい質感を持っています。

L1001686

ジッパーもほか製品に使用されるものと同じスペック。

L1001688

脇にはダブルストラップ。

L1001691

裏地はけっこう普通です。

L1001693

こういったレザー製品については「色移り」することがあるので、薄いカラーのレザーシートを採用するクルマに(これを着たまま)乗るのはちょっと危険であり、よってそういったクルマに乗るときはいったんこのレザージャケットを脱いでから乗る必要が理想です(さらに注意するならば、もしもの色移りを考慮し、裏地を表にしてたたんでから車内に収納するほうが良さそうだ)。

L1001696

なお、いわゆる「革ジャン」は普通の衣料として定着し認知されているものの、意外と着ている人は多くはなく(意外だが女性のほうが着用率が高いように思う。2年くらい前には袖を通さず肩にかけるスタイルが流行った)、よって着ているとけっこう目立ってしまうたぐいの衣服だと認識しています。

合わせて読みたい、関連投稿

フェラーリ注文したら赤いモノが増えてきたな・・・メゾン・マルジェラのライダースジャケットほか最近購入したモノ3連発
フェラーリ注文したら赤いモノが増えてきたな・・・メゾン・マルジェラのライダースジャケットほか最近購入したモノ3連発

| やっぱりボクは所有するモノに共通性やストーリーを求める | 興味の対象が増えるごとに所有するモノのバリエーションも増えてゆくようだ さて、フェラーリ296GTBを注文したことで急激に赤いモノへと目 ...

続きを見る

フェラーリが「デイトナシートっぽい」ジャケットを発売したッ・・・!今後はアパレルも車両同様にヘリテージ重視?
フェラーリが「デイトナシートっぽい」ジャケットを発売したッ・・・!今後はアパレルも車両同様にヘリテージ重視?

| ただし新しいフェラーリのアパレルラインは高すぎて手が出ない | 中にはさすがに派手すぎるものもあるけれど ぼくは12月に誕生日を迎えるのですが、誕生月になるといろいろなオンラインストアが割引クーポ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , , ,