■ファッションや腕時計、雑貨など

ナイキが「シュプリーム」「クリスティアーノ・ロナウド」とのコラボ製品発表。もちろんプレミア必至

2017/10/24

ナイキがシュプリーム、そしてクリスティアーノ・ロナウドとコラボ

完売どころか異常なプレミア必至。ナイキとシュプリームとのコラボ

ナイキが新コラボモデルを発表。
まずはシュプリーム(Sureme)とのコラボで、カラーはグリーン、ピンク、ブルーのネオンカラーとブラックとのコンビ。
スニーカーではエア・フマラ(AIR HUMARA)、ほかにはトラックジャケットとパンツ、キャップの合計4アイテム。
トラックジャケットとパンツはナイロン素材を使用したもので、「NIKE」ロゴ、「Supreme」ロゴは反射仕上げが採用されています。

シュプリームはルイ・ヴィトンとのコラボが大きな話題を呼び、世界中のセレブが購入したことも報じられていますね。

クリスティアーノ・ロナウドとのコラボモデルは「エアマックス」

スペインのレアルマドリード所属、クリスティアーノ・ロナウド選手とのコラボ製品も登場。
これはエアマックス97(AIR MAX 97)をベースにしたもので、クリスティアーノ・ロナウド選手の頭文字「CR」と背番号の「7」を組み合わせて「エア マックス 97 CR7」と命名。

一見するとただの金色に見えますが、よく見ると「パッチワーク」仕様に。
これはまだクリスティアーノ・ロナウド選手が子供の頃、練習しすぎてスパイクに穴があき、それを母親に直してもらいながら使用し続けた、というストーリーにもとづいています。

今やクリスティアーノ・ロナウド選手は「最も稼ぐスポーツ選手」ではありますが、こういった「昔の苦労」を忘れずにいるというのは感動的ですね。

ぼくはこういった話にヨワく、このスニーカーは手に入れようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , , ,