>フェラーリ・ポルトフィーノ >フェラーリ296GTB ■ファッションや腕時計、雑貨など

フェラーリの動画撮影時に着用するコスプレアイテム増加中。実はぼくにとってもこういったアイテムを着用するのは非常に勇気が必要である

フェラーリの動画撮影時に着用するコスプレアイテム増加中。実はぼくにとってもこういったアイテムを着用するのは非常に勇気が必要である

| 本来はフェラーリ296GTBが納車されたら着用しようと考えていたが |

予定外に購入したポルトフィーノの撮影時に使用することになりそうだ

さて、フェラーリ・ポルトフィーノが納車されたのち、色々と忙しくほとんど乗ることが出来ていない状態ですが、その一方で着々と増加しているのがコスプレアイテム。

こういったコスプレアイテムについてはフェラーリ関連イベントの際や自身のYoutubeチャンネルにUPする際の「衣装」のようなもので、いわば「ネタ」ということになり、いわばセルフプロデュースのひとつです(さすがに普段着るのは難しい)。

それにしてもまさかここまで赤いアイテムが揃うとは思ってもおらず、ある意味はで「恐るべしフェラーリの魔力」といった感じですね。

今回増えたのはこんなフェラーリアイテム

そこで今回増加したコスプレアイテムをざっと紹介してみると、まずこちらはプーマとフェラーリのコラボパーカー。

何年か前の製品ですが、そのぶん季節遅れとして処分価格となっていたものをネット上で発見して仕込んだ次第です。

L1004743

こちらも同時期のソフトシェルジャケット(やはりセール価格で安かった)。

L1004745

両方ともスクーデリア・フェラーリのロゴが背中に入り・・・。

L1004750

両腕にもスポンサーロゴ。

L1004751

おそらくはそう何度も着ることはなさそうで、しかし「必要なときにはどうしても必要になる」という典型的なアイテムかもしれません。

L1004752

さらにはこんなコスプレアイテムも

そしてこちらはプーマの「T7」スウエットパンツ。

これはフェラーリとのコラボアイテムではないものの、同じプーマだけあって他に購入したものと近い色味(ロッソコルサっぽい)を持っています。

L1004744

参考までにですが、この「T7」というのは「幅7センチのストライプ」に由来していて、プーマのアイコニックなシリーズのひとつ(現在は終売になっているが、定期的にリバイバルされている)。

さすがにこれらを上下で着ると凄まじいインパクトであり、家からフェラーリに乗って出るときと運転している時は問題ないものの、クルマから降りて一般人がいる場所を歩くのは(ぼくにとっても)大変な勇気が必要となる行為でもあり、これらを着るにはシチュエーションを選びます。

L1004753

そしてこのキャップは一見するとフェラーリっぽいのですが・・・。

L1004748

フェラーリとは全然関係のない「ロデオドライブ」。

L1004746

これはアメリカのセレクトショップで購入した製品で、日本では見慣れないモノでもあること、さらに見た目が「まんまフェラーリ(でもフェラーリとはちょっと違う)」ということもあってか、これを被って人と話をしていると、けっこう視線を額に感じることになります。

L1004747

なお、これらは296GTBが納車されたら(動画撮影時に)出動させようかと考えていたものの、予定外にてポルトフィーノを購入したため、ポルトフィーノの動画撮影時に起用することになるかもしれません。

合わせて読みたい、関連投稿

フェラーリ仕様のカスタムヘルメットを追加で製作!今回はアライGP-6Sベース、(使わないけど)HANS付き
フェラーリ仕様のカスタムヘルメットを追加で製作!今回はアライGP-6Sベース、(使わないけど)HANS付き

| 今回はこれまでの購入したレーシングエクイップメントとマッチしたカラーの「レッド / ホワイト / ブラック」 | おそらくサーキットを走ることはないけれど さて、フェラーリ仕様のヘルメットを追加で ...

続きを見る

フェラーリ仕様のレーシングスーツ
フェラーリ仕様のレーシングスーツがついに完成!左胸と背中にスクーデリア・フェラーリのシールドエンブレム、跳ね馬とFerrari文字を再現

| けっこうソレっぽい雰囲気が出ていて実際に着用して走りたくなってくる | ひとまずはガレージに飾ってフェラーリ296GTBの納車を待つとしよう さて、先日より製作中であった「フェラーリ仕様のレーシン ...

続きを見る

「プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッド」を買ってみた。ただいま30%にて絶賛販売中、なにかの折に履いてみようと思う
「プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッド」を買ってみた。ただいま30%にて絶賛販売中、なにかの折に履いてみようと思う

| プーマの「キャット」シリーズは基本的にドライビングシューズなので日常の使用には向いてない | 一方、ドライビングシューズが必要な局面では大きな威力を発揮する さて、プーマとフェラーリとのコラボスニ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ・ポルトフィーノ, >フェラーリ296GTB, ■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , , , , ,