■そのほか自動車関連/ネタなど

ゴッホの次はアストンマーティン!同じ環境団体が高級車ディーラーにペンキをぶちまける。この2週間、ロンドンでは過激なエコテロリズムが横行中

ゴッホの次はアストンマーティン!同じ環境団体が高級車ディーラーにペンキをぶちまける。この2週間、ロンドンでは過激なエコテロリズムが横行中

| どう考えても第三者を巻き込み、傷つけ破壊する行為には賛同しかねる |

本当に環境を変えたいのならば、もっと別の形でなにかを変えてゆくべきだ

さて、欧州とくにイギリスとフランスでは「反石化燃料」デモが活発化しており、つい先日もロンドンはナショナル・ギャラリーに展示されるヴィンセント・ファン・ゴッホの絵にトマトスープをぶちまけたことが話題となったばかりです。

そしてこのグループの抗議活動はエスカレートする一方となっており、この二週間でロンドン中心部にてデモを行ったと報じられ、今回はパークレーンにあるアストンマーティンのディーラーにペンキを噴射するという暴挙に出た輩が登場したとの報道。

動画を見ると思いっきり塗料を壁面やガラスに吹きかけており、これを落とすのは一苦労かもしれません。

なぜこういったエコテロリズムが拡大するのか?

こういった行き過ぎた抗議活動はエコテロリズムと呼ばれており、正直なところ、この抗議活動によって一般の人々の共感を得られるとは思いませんが、広く報道されることによって、これを見た人のうちの人々のうち、少数の一定パーセンテージからは支持を得ることができるのかもしれません(これを見る分母が大きければ大きいほど、確率的に支持者も増える。ただし抗議活動を行わないと注目を浴びない。炎上商法とよく似ている)。

そして実際のところ、こういったニュースが世界を駆け巡り、これによって「自分も注目を浴びたい」と考える若者たちが環境団体へと加入を希望して押し寄せ、なかば洗脳に近い形で行き過ぎた思想を植え付けられている可能性もありそうです(こういった団体に属する人々すべてが、本当に環境のことを考えているとは思えない)。

Protest (4)

なお、芸術作品だと、ゴッホの「ひまわり」のほか、モナリザ、ボッティチェリの作品ががこれまでにも標的となっていますが、こういった芸術作品を狙うと大きく報道されることになり、かつ彼らの思想を示すことにもおおきく寄与することになるのだと思われ、実際に「ひまわり」にトマトスープをかけた二名のうちの一人は「芸術と命、どちらが価値があるのか?食べ物よりも芸術は価値があるのか?正義よりもか?絵画の保護と地球や人々の保護とどちらが大事なのか?社会が崩壊したら芸術を楽しむことができなくなることを理解しているのか?生活費の上昇は原油価格の上昇が招いたものであり、いま燃料は何百万もの寒くて空腹の家庭にとって手が届かなくなっている。彼らはスープの缶を温める余裕さえない」とコメント。

ある意味では納得出来ないこともないが

こう聞くと、ゴッホの絵を標的にしたこと、トマトスープをかけたことに対しても「なるほどな」とは思うものの当然ながら彼らの行為は許されるものではなく、今回ロンドンにて繰り返されるエコテロリズムについてもそれは同様です。

ちなみにロンドン含む欧州では中東の人も多く暮らし、彼らは高級車やスーパーカー、ハイパーカーにを持ち込んでいることも報じられていて、その多くは(現地登録でない限り)中東ナンバーを装着しており、もしかすると今後はそういった人が標的になるのかもしれません(国際問題となるが、これはこれで世界中に報じられることになるので、彼らの狙い通りなのかもしれない)。

Protest (3)

【動画】中東のシークがロンドンへと自身のハイパーカーを輸送!ブガッティ・ディーヴォ、フェラーリ・モンツァ、ランボルギーニ・シアンが続々到着
【動画】中東のシークがロンドンへと自身のハイパーカーを輸送!ブガッティ・ディーヴォ、フェラーリ・モンツァ、ランボルギーニ・シアンが続々到着

| 毎年このシーズンから秋までは「中東ナンバー」のスーパーカーやハイパーカーがロンドン市内の道路を埋め尽くす | 一度は真夏のロンドンを訪れたいものだ さて、ロンドンを中心に活躍するスーパーカー系ユー ...

続きを見る

参考までに、ロンドンではこういったエコテロリズムによって多くの一般人がその生活に不便を強いられているといい、しかしエコテロリストにおいては、そんなことは「お構いなし」なのでしょうね。

ぼくからすると、本当に世界を変えたいのならば、正当な方法にてよって発言力を獲得したり、画期的なテクノロジーを発明することによって環境問題に対処してほしいと思うのですが、そういった努力をしていないのであれば、「ただ騒いでいるだけの迷惑な輩」としか捉えることができません。

Protest (2)

アストンマーティンディーラーにペンキをぶちまけ抗議する動画はこちら

合わせて読みたい、抗議活動関連動画

G20開催に反資本主義派が抗議しポルシェセンターに放火。「地獄へようこそ」

| 罪のないクルマを破壊するのはやめてほしい | ドイツ・ハンブルクにて、G20(20カ国・地域首脳会合)開催に反対し、ポルシェセンターに停めてあったポルシェ10台をデモ隊が燃やす、という事件が発生。 ...

続きを見る

罪のないクルマを破壊するのはヤメテ・・・。全米で広がる暴動にてポルシェはじめ次々クルマが襲撃される

| もう完全に本来の目的を見失っている | さて、アメリカ全土で発生した、白人警官が黒人を殺害したことに端を発する”暴動”。本来は正義感から来る抗議活動で終わるはずだったものが、例によって一部が暴徒化 ...

続きを見る

【動画】2400万円のメルセデス・ベンツの故障の多さに我慢ができず、抗議のためにガソリンをかけ全焼させた男。いったい何が彼をそうさせたのか・・・。

| 多額のお金を失おうとも、これですっきりしたようだ | さて、以前には「メルセデスAMG G63の故障に辟易したユーチューバーが、ヘリコプターで自身のG63を空高く釣り上げ、そこから地面に叩き落とし ...

続きを見る

参照:Sky News

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , , , ,