■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

「プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッド」を買ってみた。ただいま30%にて絶賛販売中、なにかの折に履いてみようと思う

2023/02/16

「プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッド」を買ってみた。ただいま30%にて絶賛販売中、なにかの折に履いてみようと思う

| プーマの「キャット」シリーズは基本的にドライビングシューズなので日常の使用には向いてない |

一方、ドライビングシューズが必要な局面では大きな威力を発揮する

さて、プーマとフェラーリとのコラボスニーカー「ネオキャット ミッド」を購入。

プーマはキャットシリーズとして「スピードキャット」「フューチャーキャット」「ドリフトキャット」「カートキャット」などを発売していますが、このネオキャットもそのシリーズのうちの一つとなっています。

なお、ミッドカットなのでベルクロによるクイッククロージャーを備えることが外観上の大きな特徴ですね。

プーマとスパルコとのコラボシューズ「スピードキャット OG + SPARCO スニーカー」を買ってみた!やっぱり赤いモノが増えてきたな・・・
プーマとスパルコとのコラボシューズ「スピードキャット OG + SPARCO スニーカー」を買ってみた!やっぱり赤いモノが増えてきたな・・・

| 近年、ここまで赤いモノを連続して購入したことは記憶にない | 後で後悔しないよう、そろそろこのへんでやめておかないとな さて、フェラーリ296GTBの注文以降、赤いモノがどんどん増えている今日この ...

続きを見る

プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッドはこんなスニーカー

このスニーカーのちょっと奇妙なところは、プーマ直営の公式オンラインストアでは販売されておらず、なぜか(見たところ)楽天市場のPUMA公式ストアのみで販売されている、ということ。

さらには30%OFF(しかもときどきポイント20倍になる)にて販売されているため格安にて購入できるというありがたい一足です。※プーマ公式ストアではローカットのみが割引無しで販売されている

L1520616

スタイルとしては「ドライビングシューズ」となるのでソールは薄め、そしてかなり細身。

現代の2ペダルスーパーカーではその必要がないかもしれませんが、かつてマニュアル・トランスミッションを採用していた時代のスーパーカーだと、足元とペダル間隔が狭いため、こういった細いシューズが「実用面から要求される」ことになりそうです。

L1520623

アッパーの素材は(マットな)人工皮革、トゥ部分にはプーマのロゴが「光沢違い」にて再現されます。

L1520603

サイドのラインはややフィニッシュが異なる素材が使用されており、こちらは光沢仕上げ。

L1520609

ヒール部分にはスクーデリア・フェラーリのエンブレム。

L1520604

ソールはもちろん「巻き上げ」。

L1520612

タイヤのパターンを再現したソールを持っていますが、クッション性はほぼなく、よって長時間の歩行に用いるとかなり疲れるたぐいのスニーカーです。

L1520624

加えて衝撃を吸収しないことからソールの減りがかなり早く、よってこの「キャット」シリーズは日常的に使用するとかなり速い速度で摩耗してゆきます。

L1520626

ただしネオキャットでは「快適性」も考慮

そんな「キャット」シリーズではあるものの、このネオキャットについてはある程度快適性が追求され、インナーソールには「SOFT FORM」なる低反発素材が使用され、多少なりとも人体に与える衝撃を緩和してくれます(アウトソールの衝撃性がほぼ皆無なことに変わりはない)。

L1520614

シュータンやサイドはクッション入りの柔らかいクロスが使用され・・・。

L1520610

かかと部分にもクッション入り。

L1520611

なお、シュータンのセンターにはブラックのテーピングが用いられ、これがいいアクセントに。

L1520641

クイッククロージャーは大きく開き・・・。

L1520643

閉じるとこう(プーマのエンブレムがエンボスにて再現される)。

L1520642

クイッククロージャーの内側部分には「321 B2 SCUDERIA FERRARI」のロゴ。

L1520631

トップやサイドにはムレ防止のための通気口が穿たれています。

L1520621

プーマ × フェラーリ ネオキャット ミッドを紹介する動画はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , ,