>マツダ(MAZDA) ■近況について ■食べ物や飲み物など

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」はまさにコレクターズアイテム!外箱にはソウルレッドクリスタルメタリックっぽいアクセントカラーが使用されているぞ

2023/04/24

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」はまさにコレクターズアイテム!外箱にはソウルレッドクリスタルメタリックっぽいアクセントカラーが使用されているぞ

| 今回、「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」という非常にありがたいレアアイテムをいただいた |

マツダ、そしてにしき堂の想いが詰まった素晴らしい商品である

さて、マツダは広島本社ということで「もみじ饅頭」を何度か発売しており、ぼくの知る範囲では2018年から広島の老舗「にしき堂」とのコラボレーションによる限定シリーズを発売しています。

そして今回は3月に発売された新しいコラボレーション製品「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」を頂いたので、ここで紹介してみたいと思います(いつもお気遣いありがとうございます。大変感謝しています)。

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」はこんな製品

そしてまずは外箱から見てみると、非常に上品な質感を持つ表面にもみじ、そしてマツダ・ロードスター(ND)の美しいイラスト(日本風)。

L1000799

「NISHIKIDO」「MAZDA」それぞれの文字とロゴマークはゴールドのエンボス加工(一部もみじも金色)。

L1000794

そしてボックスのサイドからちらりと覗くレッドは「ソウルレッドクリスタルメタリック」のような美しい色合いを持っています。

L1000796

ボックスを開くとこう。

L1000806

非常に美しい色調と仕上げを持っており、これはもみじ饅頭を頂いた後も大事に取っておいて再利用せねばなるまい、と思います。

L1000807

「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」はマツダファン感涙の内容を持っている

そして「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」の中身を見てみると、左側の列に入っているこの赤いパッケージ(いかにもマツダらしい)は「にしき堂×MAZDA特製饅頭」で、これは北海道産小豆のこし餡を、広島県産米粉を使用したもちもち食感の生地で包んだという逸品です。

(まだ開けてないのですが)饅頭の表面にはマツダ歴代の名車(R360クーペ、ロードスター、ファミリア、CX-5のように見える)の焼印が押されているのだそう。

さらにはにしき堂で人気があるという「生もみじ」「チーズクリームモミジ」「チョコレートモミジ」が右側の列に並んでいます。

L1000801

そしてこちらはこの詰合せに同梱される「説明書」。

L1000802

マツダ、そしてにしき堂がこの製品にかける想いが記されていますが、一部を抜粋すると以下の通り。

お菓子は人を笑顔にすることができる。

そしてクルマも人を笑顔にすることができる。

広島から世界へ笑顔を届けたい。

にしき堂とマツダ。

両社の共通の想いからうまれたコラボレーション商品です。

L1000803

そしてこちらは「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」に同梱されるステッカー。

マツダ車に乗って訪れて欲しい広島の名所を5種類のシールにしたものだといい、各詰合せには1枚が同梱されています(今回いただいた商品に入っていたのはR360クーペ)。

L1000804

なお、この「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」は通販でも購入できるものの、にしき堂によると現在大人気で商品の供給が追いつかない状態なのだそう。

今回は非常に貴重な商品をいただき、重ねてお礼申し上げます。

L1000805

合わせて読みたい、マツダ関連投稿

ミズノとマツダがコラボ!「運転能力を拡張し、クルマと通じ合う」究極のドライビングシューズが販売開始

| ミズノ、マツダともに「人の能力を最大限に開放する」ことに着目する企業でもある | 見た目よりも機能を重視した、「ガチ」のドライビングシューズが誕生 さて、現在自動車メーカーは様々な業界とのコラボレ ...

続きを見る

なんとマツダが「もみじ饅頭」を限定発売!マツダ「多くの方に笑顔になっていただきたい」

| マツダがなんともみじ饅頭を発売。しかも限定 | マツダがなんともみじ饅頭を限定発売。 これはマツダが先日発表した「累計生産5000万台」を記念してのキャンペーンですが、マツダと同じ広島県にてもみじ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->マツダ(MAZDA), ■近況について, ■食べ物や飲み物など
-, , ,