■旅行/外国ネタ ■近況について

香港に行ってきた。香港の町中ではクリスマスムード全開、ペニンシュラ×シャネル、K11×ディオールなど、各施設ではこんな飾り付けがなされている【動画】

2023/11/30

香港に行ってきた。香港の町中11月からクリスマスムード全開、ペニンシュラ×シャネル、K11×ディールなど、各施設ではこんな飾り付けがなされている

| やはり巨額の消費がなされる香港ではプロモーションも「桁違い」 |

直接販売に結びつかなくとも、こういった展示物に異常なコストをかけるところは香港ならでは

さて、引き続き香港紀行、今回は「香港で気になったもの」を紹介したいと思います。

香港はもともとイギリス領であったということも手伝ってクリスマスを盛大に祝う文化が根強く残っていますが、ここ数年にはハイブランドもこの流れに便乗し(おそらくは香港に流入する中国の富裕層狙い)、バーバリー、シャネル、ディオールなどが大々的にホテルや商業施設とのタイアップにて様々な展開を行うことに。

ここでそういったクリスマスの飾り付けなどを見てみたいと思います。

香港の街なかはこの時期「クリスマス一色」

すでに香港の街なかがクリスマス一色であることはお伝えしましたが、同じクリスマスの装飾であっても場所によってテーマが異なり、こちらはハーバーシティ(尖沙咀)。

DSC01506

宇宙をテーマにしており、テクノロジーを強く意識した展示がなされています。

DSC01508

ランドマーク(中環)では伝統的なクリスマスっぽい雰囲気。

DSC01480

パシフィックプレイス(アドミラル)では妖精がテーマ。

DSC01461

こちらはミラプレイス。

DSC01714

それぞれの施設がそれぞれの趣向を凝らした展示を展開

ハーバーシティではベアブリックとマーベル、ディズニーとのコラボフィギュアが多数展示。

DSC01718

スター・ウォーズ、そしてトムとジェリーも。

DSC01720

デッドプールやウルヴァリン、ブラック・ウィドウ。

DSC01716

レーンクロフォードでは鉄腕アトム。

DSC01725

館内のあちこちにアトムが(様々な形で)展示されています。

DSC01728

こちらはコンラッド香港のロビー。

DSC01755

K11の前にはディオールとのコラボレーションによるクリスマスツリー(インフルエンサーみたいな人たちが多数いた)。

DSC02112

ちなみに昨年はここにバーバリーがなんと「スケートリンク」を設置するといった大規模展開を行っています(一方、ディオールは昨年ハーバーシティにてプロモーションを行っていた)。

DSC02114

こちらはアイランド・シャングリラ香港のロビー。

DSC02067

このクマは毎年衣装を変えてロビーのソファに座っています。

DSC02058

ペニンシュラ香港は昨年と同じくシャネルとのコラボ。

DSC01878

そして多数のシャネルファンが写真を取りに訪れているようですね。

DSC01875

柱を含む館内のあちこちがシャネル仕様に。

DSC01873

パールやブローチを模した飾り付けがなされています(盗まれないか心配になる)。

DSC01874

香港を訪問してきた際の動画はこちら

合わせて読みたい、香港関連投稿

久しぶりに香港へ(3)。ひとくちに香港といっても香港島と九龍島では性格が異なっていて面白い
久しぶりに香港へ(3)。ひとくちに香港といっても香港島と九龍島では性格が異なっていて面白い

| 香港はどんな時間帯、どんな人でも楽しめるのが大きな魅力 | 古さと新しさ、伝統とテクノロジーが凝縮されている さて、今回の香港旅行、第三篇。香港は「朝早く」「夜も遅い」街ですが、それぞれの時間帯で ...

続きを見る

久しぶりに香港へ(4)。ハイブランドのショップが急増、ペニンシュラホテルはシャネルとのコラボレーションにて「シャネル仕様」に
久しぶりに香港へ(4)。ハイブランドのショップが急増、ペニンシュラホテルはシャネルとのコラボレーションにて「シャネル仕様」に

| 香港は今、急速に「ラグジュアリー」へと変貌を遂げつつある | とくにルイ・ヴィトン筆頭のLVMHグループが席巻中 さて、今回の香港トリップ、第4篇。相変わらず写真を中心に徒然してゆきたいと思います ...

続きを見る

久しぶりに香港へ(8)。もはや姿を消しつつある飲茶へ、そして最先端の商業施設「K11」へ。様変わりしつつある香港を体感する
久しぶりに香港へ(8)。もはや姿を消しつつある飲茶へ、そして最先端の商業施設「K11」へ。様変わりしつつある香港を体感する

| 旧来の香港は姿を消しつつあり、新しい香港へと生まれ変わろうとしている | ボクはどちらも好きではあるが、古い香港が姿を消すのはちょっと寂しい さて、香港トリップ最終編をお届けしたいと思いますが、ま ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■旅行/外国ネタ, ■近況について
-, , , , ,