>ポルシェ(Porsche) >マクラーレン(McLaren) >日産/インフィニティ(Infiniti)

香港で見かけたカスタムカー。ポルシェ、マクラーレン、GT-Rなど

2016/12/26

香港で見かけた車たち、ポルシェ編。
この987ケイマンはルーフ以外全てのボディパネルに手が入っているようで、フロントバンパー、前後フェンダー、フロントフード、リアフード、リアバンパーも交換されている模様。
おまけにマットカラーでペイント(ラッピング?)され過激な雰囲気を出していますね。

こちらはポルシェ・ボクスター(981)。
フロントリップ、サイドステップ、リアウイングが装着され、各部にレッドのアクセント(エアインテークもワイドなカバーが取り付けられている)。
これもカスタム度合いの高い一台ですね。

ポルシェ911(997)。
日本ではほぼ選ばれることのない「レッド」ですがここ1〜2年ほどでけっこう人気化している模様。
なお911について、一時期は空冷モデル(993、964)の姿が減ったように感じられたものの、最近になりまた増加傾向にあるようです(そして空冷ポルシェに乗る人はかなりの速度で走っている)。

マクラーレンMP4-12C。
頻繁に見かけるわけではありませんが、香港へ来ると一度は見かける車種でもあります。
マットブルーのラッピングが強烈ですね。

日産R35GT-R。香港では非常に人気が高い車で、この車のようにカスタムされていることも多い模様。
フロントスポイラー、サイドステップ、リアウイング、リアディフューザーにはレッドのアクセントが入り、ドアハンドル、フロントグリル、ドアミラーなどにもレッドが用いられています。

こちらもGT-R。
上のGT-Rに比べるとノーマルに近いようですね。

関連投稿:香港で見かけたカスタムカー。ハイエース、ミニバンなど日本車も多し

香港で見かけた車たち、カスタムカー編。
画像では分かりにくいですが、このアウディのホイールは「ネイビー」。
日本ではネイビーのホイールを(一時のTE37を除いて)見ることはまず無く、しかし香港では意外とネイビーのホイールを見かけます。

こちらはハイエース。
香港ではハイエースも立派な高級車で、そしてカスタムベースとしても人気がある模様。

さらにハイエース。
フロントフードを交換している場合が多いようですね。

トヨタMR-S。
リアスポイラーを装着し、明るいグリーンのホイールを装着。
こういったパステルカラーのホイールも結構見かけます。

ホンダ・インテグラ・タイプR。
シビックもかなり人気の高い車種で、夜になると急激に増えてくる車でもあります。

スバル・インプレッサ。
シビック・タイプR同様、夜になると爆音を轟かせて登場することが多いようです。

ミニバンもかなり多い車種(これはフォード?)。
ノアやヴォクシー、ステップワゴン、セレナ、そしてアルファードなど。
アルファードは相当な高値で販売されており、日本の中古車を輸入する香港のディーラーも多いようです(香港の正規トヨタディーラーでも販売されているが、下位グレードしかないので、豪華グレードが欲しい場合は日本から輸入するしかない)。

ミニバンとフェラーリ・カリフォルニア。

関連投稿:香港の改造車たち。アウディ、BMW、メルセデス・ベンツや日本車など

DSC01372

香港で見かけた改造車など。
香港は昔から車好きが多く、パガーニ・ゾンダ・チンクエももとは香港ディーラーの特注ですし、破たんしたグンペルトの引き受けも香港企業が担っています。
そんなわけで香港には改造車や珍車も多く走りますが、ここではその一部を紹介。

まず上はマットにペイントもしくはラッピングされたアウディですが、香港はかなりマット仕上げが多いようです。
これは中国本土も同じですが、ラッピングの際は「人件費」が安く施工料金も安くしあがるのでしょうね。

DSC01371

こちらはメルセデス・ベンツのマット仕上げですが、ざらざらした石のような質感。

DSC01378

BMW M3。
レイズっぽい白いホイールが走り屋テイストを醸し出しています。

DSC01725

こちらのBMWはストパイプ入り。

DSC01505

ミニ・クロスオーバー。

DSC01981

メルセデス・ベンツ。
この車両はかなり統一感のある仕上がりです。

DSC01819

DSC01818

レクサス。
ホイールのカラーがナイス。

DSC01982

日本車はアルファード/ヴェルファイア、ハイエースなどのバンをカスタムしているものも多いですが、インテグラなどスポーツ系モデルのカスタムも多く見られます。

DSC01860

けっこう多い、VWシロッコ。
中国本土でもよく見かけますね。

関連投稿:香港で見かけた車たち~やはり急激に増えたポルシェ編

9115

香港はもともとポルシェの多い地域ではありますが、やはり急激に増加しており、あちこちでポルシェを見かけることが多くなりました。
こちらはクラシック911。
ちょうどクラシックカーのイベントがあったので、それに参加していた車両と思われます。

マットカラーの911(997)。
香港はかなりマットが多く、おそらくは人件費が安いためにラッピング費用も低く、カスタムとしては手を出しやすいのだと思います。

9119

ホワイトに蛍光カラーを加えた911GT3(997)。
こちらはグラフィックとホイールが蛍光ピンクに。
かなり大きなサウンドを発していました。
911については比較的イエローの人気が高いように思われ、ダーク系、ブラック系はやや少ないように思います。

DSC01974

残念がら、駐車禁止違反に問われるパナメーラ。
香港で駐禁を切られているのははじめて見ました。

cay

こちらはカスタムしたカイエン。
リアの荷室にロードバイクを積み込んでいます。
自転車のイベントがあったので、その参加者でしょうね。
カイエンのボディカラーはブラックが人気のようです。

マカン。やはり他の国同様にマカンは大人気で急激に増加中。
ボディカラーはホワイトが多いようですね。

写真に収める機会はありませんでしたがボクスター、ケイマンの人気もけっこう高く、しかしケイマンのほうがやや優勢なようです。
治安の問題か天候の問題か、(911カレラ含め)オープンよりもクーペのほうが好まれる傾向にあるようですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), >マクラーレン(McLaren), >日産/インフィニティ(Infiniti)
-, , , , , ,