>BMW(ビー・エム・ダブリュー) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

BMW M8コンペティションの画像がリーク!顧客向けにプレゼンテーションが行われ、一般公開も秒読みか

2019/05/08

| リークされたのはロシアのインスタグラマー経由にて |

BMW M8コンペティションの画像がリーク。
おそらくは顧客向けのプレゼンテーション中の画像だと思われますが、昨年リークされた「マットブルー」の個体に比較して今回は「鮮やかなレッド」。

「標準」8シリーズとの差異はブラック仕上げのキドニーグリルやバンパー下部のグリル、そしてカーボンファイバー製のエアガイド、ドアミラー、ホイールといったところのようですね。

M8よりもM8コンペティションのほうが先に公開?

現時点ではまだ新型M8は発表されておらず、しかしM8を飛ばして「M8コンペティション」が限定顧客に公開されているということは「M8コンペティションが先に発表される」ということなのかもしれません。

なお、初代8シリーズには「M8」は設定されずじまいなので、M8が発表されれば「初のM8」ということに。

もちろん現時点でスペックはわからないものの、おそらくエンジンはM850iと同じ4.4リッターV8ツインターボ、そして出力はM8で630馬力、M8コンペティションだと650馬力となる可能性も。※M850iは530馬力

M8のパフォーマンスについて「M」シリーズでは最高峰となるのは間違いなく、おそらく0-100キロ加速もMシリーズ最速となりそう。
気になるのはニュルブルクリンクのラップタイムですが、やはり重量が重いことからM3やM4に遅れを取ることになるのか、もしくはフラッグシップならではの誇りをかけて「BMW史上最速のニュルブルクリンクランナー」となるのかは不明です。

こちらは以前にリークされたM8コンペティションのインテリア。
シフトノブがM850iの「クリスタル」から、レザー巻きへと変更されていることがわかりますね。
加えてセンターコンソールのパネルにはカーボンファイバーが使用され、通常の8シリーズとは根本的に異なる、ラグジュアリーよりもスパルタンな性格を持つであろうことも想像できます。

こちらが新型BMW M8コンペティションの画像をリークしたインスタグラマー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->BMW(ビー・エム・ダブリュー), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , , , , ,