>メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)

C.ロナウドの誕生日に彼女が7300万円のベンツをサプライズでプレゼント!世界に10台のみの「ブラバス G V12 900」、性能はスーパーカー並み

2020/02/11

| これでまたコレクションが一台増えることに |

なにかとリッチそしてセレブなライフスタイルでも有名なクリスティアーノ・ロナウド。
先日は「もっとも高価なロレックス」を身に着けている様子が報じられ、マクラーレン・セナやブガッティ・シロンを所有するカーコレクターでもあり、かつては「自動車史上、もっとも高価なクルマ」であるブガッティ”ラ・ヴォワチュール・ノワール”をオーダーしたのがクリスティアーノ・ロナウドその人ではと言われたことも(実際は別の人だった)。

C.ロナウドが身につけていた「最も高価な5300万円のロレックス」が話題に。その”GMTマスターII Ice”はこんな腕時計だ

最新コレクションはブラバスのコンプリートカー「ブラバス G V12 900」

そんなクリスティアーノ・ロナウドですが、新しくコレクションに加わったのはメルセデス・ベンツGクラスのコンプリートカー、「ブラバス G V12 900」。
世界で10台のみが限定にて生産されたレアカーで、これは35歳の誕生日プレゼントとして、ガールフレンドのジョルジーナ・ロドリゲスさんから贈られたもの。

そしてその「プレゼント」の引き渡しはなんと路上にてサプライズを交えて行われており、さすがのクリスティアーノ・ロナウドもこれには驚いたようですね。

c

このブラバス G V12 900は新型Gクラスをベースとしているものの、本家メルセデス・ベンツにはラインアップされていない「V12」を押し込んだことが特徴。
さらにV12エンジンの排気量を6リッターから6.3リッターへと拡大させ、ターボチャージャーの変更等にてなんと900馬力を達成。
ブラバスいわく、これは世界で最も速いV12エンジン搭載SUVだと主張しており、その0−100キロ加速は3.8秒、最高速は280km/hを誇ります。

その価格は仕様によって差異はあるものの、おおよそ7300万円くらいだと言われていますね。

ブラバスがメルセデス・ベンツGクラスに「もともと設定されていない」V12を押し込んだ900馬力の限定モデル、そして「アドベンチャー・パッケージ」を追加

なお、ジョージーナ・ロドリゲスさんはスペイン出身のファッションモデル。
クリスティアーノ・ロナウドの法的な配偶者ではありませんが、ロナウドとの間に一子を設けています。

クリスティアーノ・ロナウドはほかにもこんなクルマを所有している

上述のようになにかとクルマ好きで知られるのがクリスティアーノ・ロナウド。
自身もファッションブランドを展開するほどのオシャレさんですが、意外とクルマを社外品にてカスタムすることは少ないようで、かつ特定のボディカラーや仕様へのこだわりもなく、「メーカー純正オプションにてカスタムしたクルマをサラリと乗る」ことが多いようです。

こちらはロールスロイス・カリナン。
その他にもロールスロイス、ベントレーを所有していて、こういった「高級車」にはホワイトを選ぶ傾向がある模様。

メルセデス・ベンツGLE。

ブガッティ・シロン。
ブガッティにとっては「歓迎すべき顧客」のようで、ブガッティ本社にも招かれていましたね。

フェラーリ812tdf。

ブガッティ・ヴェイロンも。

メルセデス・ベンツSクラスクーペ。

シボレー・カマロ・コンバーチブルも。

ポルシェ911ターボ。

フェラーリ612スカリエッティ。
フェラーリにはワインレッドを選ぶことが多いよううですね。

レンジローバー。

また別のロールスロイス。

ちょっとレアなフェラーリ599GTO。
ルーフ同色なのはさらに珍しいですね。

そしてランボルギーニ・アヴェンタドールも。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)
-, , , ,