>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)

進展の無いトヨタ・スープラ。ファンサイトが新レンダリングを公開し人気カラー投票を開催

2017/12/13

今度はサイドビューのレンダリングが公開

最近全く進展のない新型トヨタ・スープラ。
最新の情報だと「スープラの名前がこの車に与えられない可能性」が浮上しており、そうなるとここまで盛り上がった責任をトヨタはどうとってくれるのか、という感じでもありますね。
それはともかくですが、新型スープラのサイドビューの予想レンダリングが公開され、SupraMKVにて「どのカラーがいいか」という人気投票が開催中。※もし本当に名称がスープラでないとしたら、このサイトはじめ相当な混乱が予想される

8色が公開され人気投票受付中

候補となっているカラーは「レッド」「ホワイト」「ブルー」「ブラック」「シルバー」「グレー」「イエロー」「オレンジ」「グリーン」。
現在のトップは「ブルー」の30%で、次いでブラックの16.7%、そしてレッド/ホワイト/シルバーが同立の3位。

こちらが人気No.1のブルー。新型トヨタ・スープラの生産工場はオーストリアのマグナシュタイアなので、国内生産のトヨタ車と塗料を共通化する必要はなく、となるとこれまでに無いようなボディカラーが設定されるかもしれない、と期待しています。

なお、新型スープラのこれまでのスパイフォトを見る限りでは、コンセプトカー「FT-1」似のルックスを持っているようですが、今回公開されたレンダリングもやはりFT-1風のサイドビューを再現。

同じくスパイフォトを見るに車のサイズはさほど大きくなく、タイヤサイズや扁平率から想像するにさほど出力は大きくないとも思われ、これが「スープラ」の名がふさわしい車なのかという議論が出るのもわかるものの、とにかく「来年早々」と言われる名称決定、そして発表を待つしかなさそうですね。

合わせて読みたい新型トヨタ・スープラ関連投稿

新型スープラは「スープラ」以外の名称に?現在トヨタで協議中、来年まで決定は持ち越しに
新型スープラがポルシェ・ケイマンをニュルで追いかけ回す動画。ドアミラーはBMWと同じ?
新型トヨタ・スープラの最新スパイフォト/動画。テールランプも完成形に?
BMW「Z4はスープラとは違う。BMWらしさを備えた究極のドライビングマシーンだ」
新型トヨタ・スープラ新情報。「MTある」「400馬力」「ハイブリッドはモデルライフ後半に追加」
新型トヨタ・スープラの鮮明なスパイフォト。レクサスっぽいヘッドライト内部構造が明確に
BMWより内部資料がリーク。新型トヨタ・スープラのエンジンは3種、ATのみ、もしかすると2人乗り

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS)
-, , ,