>テスラ(TESLA)

ノヴィテックがテスラ・モデルSをカスタム。ホワイト×カーボン×ゴールドのゴージャス系

2018/01/01

| モデルXにつづいてモデルSも |

ノヴィテック(NOVITEC)がテスラ・モデルSのカスタムを披露。
すでにモデルX向けのカスタマイゼーション・プログラムをリリースしており、その反響を受けての拡大展開となります。
内容としてはカーボンファイバー製のフロントスポイラー、サイドステップ、リアディフューザー、そして21インチサイズの鍛造ホイール。
なお、最近はこの「ホワイト+カーボン+ゴールドホイール」の組み合わせがにわかに増加しているようですね。

カーボン製パーツとホイール、ローダウンと「見た目中心」カスタム

このホイール「MV2」はヴォッセン(VOSSEN)との共同開発によって製造されるもので、用意されるカラーはなんと72色。
その他だとサスペンション(非エアサス車)もリリースしており、これの装着によって車高は40ミリダウン。
さらに減衰力は「コンフォート」「ノーマル「スポーツ」に設定できる、とのこと。

これまでのチューナーにはない特徴として「カーボンセラミックディスクブレーキ」も公開しており、フロントは6ピストン+380ミリ径、リアは4ピストン+360ミリ径。

インテリアにおいてはハイエンドレザーやアルカンタラから選択でき、ステッチなどの処理を含めると無限に近い選択肢がある、としています。

ノヴィテックはランボルギーニやフェラーリの過激かつ品質の高いチューンで知られ、他にもマクラーレンやマセラティ、ロールスロイスといった「ハイエンド系」メーカーを対象としたカスタムが得意。
同じく「ハイエンド」ということでテスラのカスタムに乗り出したのだと思われますが、ノヴィテックの一つの特徴でもある「ガツンとパワーアップ」はさすがにEVでは難しく、パワートレーンに関してはモデルX、そして今回のモデルSともに「手付かず」のまま。

あわせて読みたいノヴィテック関連投稿

ノヴィテックがフェラーリGTC4ルッソをチューン。V8ながらもV12モデルの馬力を超える709馬力に
ノヴィテックがランボルギーニ・アヴェンタドールSVをチューン。ブラック&グレーの渋い色合い
ノヴィテックがウラカン・スパイダー向けにワイドフェンダーキット「N-Largo」発表
ノヴィテックがフェラーリF40をイメージしたチューニングを公開。11セット限定
ノヴィテックがオーバーフェンダー装着のマセラティ・レヴァンテを公開。ボディはマット仕上げ
ノヴィテックがマクラーレンのチューニングを開始。カーボンパーツに加えイキナリ76馬力アップの646馬力へ
ノヴィテックがウラカンのRWDモデルをチューン。580馬力から一気に830馬力へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->テスラ(TESLA)
-, , , , , , ,