■そのほか自動車関連/ネタなど

米にて「100台のクルマを収納できる」、東京ドーム6.4個分の敷地を持つ豪邸が22億円で売りに出される。カーコレクターにはもってこい

2020/05/20

| いったいどういった人が売りに出し、どういった人が買うのかは気になる |

bugatti-mansion (14)

アメリカはコロラド州にて、約22億円の「自動車コレクター向けの豪邸」が売りに出され、ちょっとした話題に。

豪邸の床面積は7741平方メートルにも及ぶそうですが、さらに驚くのは土地面積が30万1490平方メートルもあること(東京ドーム6.4個分)、そして100台以上のクルマを収納可能だと報じられていること。

22億円豪邸はこんな家

こちらがその豪邸の全景。

おそらく周囲の山も「敷地面積に含まれる」ものと思われます。

bugatti-mansion (3)

反対側から見るとこう。

bugatti-mansion (4)

こちらは別にあるガレージ。

bugatti-mansion (5)

すごい家だな・・・。

bugatti-mansion (13)

こちらはそのガレージ。

ブガッティ・ヴェイロン、そのほかはコルベットやマスタング、クラシックカーが写っていますが、これらは現オーナーのコレクションなのだと思われ、もしかするとこのオーナーは「この家でも手狭になったので」もっと大きなところに引っ越すのかもしれません。

bugatti-mansion (1)

ちなみにガレージにはベッドルームやバスルームもあり、コレクションをメンテナンスする人が「常駐」することも可能です(トランスポーターのようなものまである・・・)。

bugatti-mansion (2)

この家自体は2004年に建てられたもので、ベッドルーム7つ、バスルーム12(小さいものは+4、バー7箇所、ワインルーム、そしてこのビューティーサロンまでも。

bugatti-mansion (12)

もちろんプールも完備しているようですね。

https://www.flickr.com/photos/110074903@N02/49907786733/in/dateposted-public/

こちらはプールとは別にある「池(滝もある)」。

bugatti-mansion (10)

映画館。

bugatti-mansion (9)

そしてバー。

bugatti-mansion (8)

娯楽室?

ビリヤード台もありますね。

bugatti-mansion (7)

こちらはミーティングルームのような部屋。

bugatti-mansion (6)

このオーナーがあたらしくどういった家に引っ越すのかはまったくわかりませんが、引っ越しに際してもこれらコレクションを移動させたり、そのほか家具調度、ガレージ内の美品を動かすだけでも大変そう。

もしかするとそのいくばくかは残していってくれるんじゃないかと期待したりします。

参考これがアメリカで”最も高価な家”。280億円の邸宅、35億円のコレクションが公開に

| 世の中にはとんでもない金持ちがいる | 「アメリカで最も高価な豪邸」が動画で公開に。これはカリフォルニア州ベルエアにある邸宅とのことで、土地と家で280億円、家の中の備品やコレクションで35億円。 ...

続きを見る

なお、これだけの敷地や豪華な建物、設備を持ちながら「22億円」というのはちょっと安いように感じられますが、場所が山奥だけに、土地の価格自体が低いのかもしれませんね。

ちなみにこちらはドナルド・トランプ大統領の200億円豪邸。

さすがにゼロが一つ多いだけあって、「ベッドルームは58、バスルームは33」。

これがドナルド・トランプ氏の車と(200億円)豪邸だ。現在はフェラーリが多い模様

| トランプは意外やクルマ好きだった | ドナルド・トランプ氏が大統領に当選して色々な騒ぎが起きていますが、そこでトランプ氏の200億円豪邸と所有する車が公開に。車の方はちょっとしか映っていませんが、 ...

続きを見る

VIA: Du Pont REGISTRY

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , ,